今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

味噌汁怖い

 
 なぞなぞが大好きな6歳の次女。週末、お母さん相手に出題中。


次女:カメはカメでも食べられるカメはなーんだ?


妻:亀は食べられるんだよ。


次女:え?


 何の話だ。 いいからちゃんとなぞなぞに答えてあげなよ。


妻:えー、なんだろう。ヒントは?


次女:お味噌汁にも入れるよ。


妻:いそぎんちゃく?


 食べられないし。味噌汁にも入れないし。カメでもないし。条件に一つも当てはまってねーよ (-_-)





 我が家の味噌汁には一体何が入っているんだろう。
 
 
 
 
と思ったら、イソギンチャク食べてる人がいましたわ。(注)




 ・・・もしかして、我が家の味噌汁にも (-o-;
 
 


(注) だから良い、というものでもない。依然としてカメではない。

  1. 2012/02/21(火) 18:51:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
  5. |はてなブックマーク - 味噌汁怖い
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<「最近嬉しそうですね」と言われた | ホーム | 受験は大変。なはず>>

コメント

次女「正解はおかあさん」

バカメ!
  1. 2012/02/21(火) 22:39:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

気持ちはわかります

?様、

残念ながら食べられないし味噌汁にも入れないです。
  1. 2012/02/22(水) 01:09:42 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

いやいや

イソギンチャクを食べる風習のある地方はありますよ。味噌汁にも入れます。決してゲテモノ食いではありません。

フジツボだって美味しいし、食べられないわけではないです。

タガメは怖いし、カメムシは臭いし、、、亀井堂の瓦せんべいは南部せんべいと違って味噌汁に入れないし・・・

おかめは食っちゃうって言うと違う意味だし・・・

2カメさんもっと寄って~~はいこれが鹿目の味噌汁、、、ってグログロ。

体調最悪ですので、ご容赦願います。

  1. 2012/02/22(水) 08:41:30 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #yRCCGRpM
  4. [ 編集]

まさか

これは食べないと思ってたけど、これも食べるそうです
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/38/Giant_water_bugs_on_plate.png

見ない方が良いかと。
  1. 2012/02/23(木) 10:20:09 |
  2. URL |
  3. alchemist #BII0nnzM
  4. [ 編集]

体調のせいにしていますが

クーデルムーデルさん、

いつもと変わらぬコメントを、ありがとうございます m(_ _)m
  1. 2012/02/23(木) 18:09:32 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

大好きです♪

alchemist さん、

いや、それがものすごく好きという訳ではなく、なんでも一度は食べてみたい、という普通の欲求です。

こんなのも、一度食べてみたいです↓
http://portal.nifty.com/2009/08/12/c/
  1. 2012/02/23(木) 18:12:06 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

なんだあ

「饅頭怖い」でしたか。
色々食べるのはきっと体にいいハズです。頭にはもっといいハズ~~~、あ、そうか富士山の見えるラボでのテーマがそういうことだったんですか・・・。
どこだったか、サソリが一番のご馳走って地域がありましたね。
  1. 2012/02/25(土) 17:28:36 |
  2. URL |
  3. alchemist #BII0nnzM
  4. [ 編集]

おかめうどん、というのは子供の頃の出前の定番でしたが、京都にもあるのでしょうか?8品目入りのうどんで、おかめ八目から名前がつけられたとか。わたしは2倍されても足りません。ポリ家のおかめうどんはいそぎんちゃく、G、せみ、ぶりがに、さそり、あとはなんでしょうか。みんな系統樹の根本から左側ですね。後口動物の焼き鳥を付けてバランスをとるということでしょうか。
  1. 2012/02/26(日) 10:13:47 |
  2. URL |
  3. misssy #-
  4. [ 編集]

六つ目が気になって

探してみました。きっとこれです。
http://sachipoklife.seesaa.net/article/13737309.html
天ぷらですからおカメ饂飩ではなくおカメ天丼、の方がおススメかもしれません。

朝から30人面接でヘロヘロです。本学には休日出勤の手当の準備がないので代休を一日取れ・・・ということですので、明日から代休含めて三日ずらかります。
  1. 2012/02/26(日) 17:09:49 |
  2. URL |
  3. alchemist #BII0nnzM
  4. [ 編集]

素人にはわかんめえ。

普通に答えてもよろしければ、ワカメ。
  1. 2012/02/27(月) 12:16:18 |
  2. URL |
  3. hide-tan #-
  4. [ 編集]

だから、大好きというわけではない、と

alchemist さん、

研究テーマが、とか言い始めると、学生さんが来なくなるので、勘弁してください。

でも、サソリは食べてみたいです♪
  1. 2012/02/27(月) 19:14:48 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

ぶりがに、とか、またマニアックなものを

misssy さん、alchemist さん、

クモでもセミでも、個別には食してみたいですが、「全部載せ!」はイヤかも。

次回お二人と飲みに行くときには、そっち方面の店に行きましょうね。京都の店は行ったことありますが、東京ではまだ見つけていないので、探しておきます。
  1. 2012/02/27(月) 19:19:51 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

玄人さん、いらっしゃい

hide-tan さん、

久々に冷静なコメントをいただき、ありがとうございます。

ブログ、もう更新されないのですか?
  1. 2012/02/27(月) 19:21:18 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

う~ン

http://www.tsuji3.com/shanghai/ryori20.htm
このサソリの踊り食いなんて、食通ならざる私は遠慮しときます。ポリさん、是非是非、ど~ぞ。
  1. 2012/03/01(木) 13:31:38 |
  2. URL |
  3. alchemist #BII0nnzM
  4. [ 編集]

いつの間に

alchemist さん、

あー、これも「饅頭怖い」ですね♪ いつか御一緒しましょ♪♪






長らく気がつきませんで、申し訳ありません m(_ _)m 

  1. 2012/04/28(土) 10:39:49 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/439-5076895e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
