今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

た~まや~

 
 独立記念日前後は、アメリカでも打ち上げ花火をみることができる。二夜続けて、花火大会に行ってきた。

 花火大会といっても、日本のような一大スペクタクルという訳にはいかない。大都市は知らないが、この辺ではせいぜい15分くらいひたすら打ち上げるだけである。でも、同じ日にあちこちで似たような規模の花火大会が行なわれるので、観客が分散するのであろう。日本の花火大会の、あの大混雑はない。私としてはそんなに捨てたもんじゃないと思う。

 打ち上げ過ぎて、肝心の花火が煙で見えないなんてこともないし >東京湾大華火祭(-_-#

 昨夜はお隣の中国人御一家と一緒に、毎年恒例の Stanford 構内で行なわれる花火を見に行った。9時に始まるという情報にもかかわらず、実際に始まったのは10時近かったが、15分間ほど、それなりに大掛かりな打ち上げ花火の連発で、なかなか楽しかった。

 今日は近くの Shoreline area の花火。毎年9時半頃には始まるのだが、どうも様子が違う。1分に1回くらい、音だけ立派だが、ものすごくしょぼい花火が上がる。あまりにも盛り上がらないので、娘と私は、

♪ドーンとなった 花火だ きれいじゃない(-_-#
♪空いっぱーいに ひろがらない(-_-##
♪しーだれやなーぎが ひろがらない(-_-###

 二人で盛り上がっていた。

 が、10時を過ぎたところで、いきなり連発。10分間にわたって、昨日よりバラエティに富んだ花火が盛大に打ち上げられた。良かった、良かった。

 それにしても、最初の30分は一体何だったんだ?

ヒューン  おっ、きたきた。
プスッ   ・・・あら?
ドーン   ・・・音だけかい(-_-#

ヒューン  おっ、今度はきたか?
ふっ    ・・・おい。
ドーン   ・・・またかい(-_-##

 娘と、一緒に行った娘の友達は、「打ち上げ失敗!」とかいって喜んでいた。その言葉を聞いて、ふと心の中に浮かんできたのは、


 頑張れ、ディスカバリー!


 ・・・頑張るな、テポドン2号(-_-#


                                070506
  1. 2006/07/05(水) 11:49:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |はてなブックマーク - た~まや~
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
