今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

呪い

 
 一日 700~1000 km 走るといったって、ドライバーが2人いれば楽なんちゃう、と思われる方もいるかもしれない。


 今回の旅行における、妻の総運転時間。・・・約2分


 ちなみに、2年前の夏の Yellowstone & Arches では、1分


 冬の Zion & Bryce Canyon では、0分


妻:だって、ハイウェイ運転するの嫌いなんだもん。


 妻は California の運転免許を持っている。日本での運転暦も、実は私より長い。結婚前は自分の車を持っていたくらいである。


 にもかかわらず。


 日常生活では、やむを得ずハイウェイを運転することもあるらしいのだが、その都度何かトラブルに見舞われるとのこと。例えば、ハイウェイに乗れずにクラクションの大合唱に見舞われる、車線変更のタイミングを失い、ハイウェイから降りられない、等々。


妻:あたしが運転するときは、誰かが呪いをかけてるに違いない」。


 ・・・なにか呪われる心当たりでもあるのか?



 実のところ、私自身、あまり妻にハイウェイを運転して欲しくない。自分が運転好きだということもあるが、他にも理由がある。


 以前、面白半分に無理矢理ハイウェイを運転させたときのこと。トラックが隣に来るたび、妻が悲鳴を上げる。それが聞こえたかのように、理不尽な幅寄せ。不思議なことにこれが何回も続く。しまいには、前のトラックの荷台から、段ボール箱がドサッフロントガラスにぺタッ


 ほんとに呪われてるんじゃないのか?


妻:でしょ?


 ・・・でしょ、じゃねえ(-_-#



 この人、ナビとしても役に立たない。地図が読めない訳ではないのだが、方向感覚と勘が悪い。妻が「こっち」と言った場合、その逆を行くと大概正解である(ある意味、役に立ってるかも)。ったく、手間のかかる。


妻:いいじゃん。よく言うでしょ。手の掛かる子ほど可愛い、って。


 子?可愛い?


(-_-##

  1. 2006/07/22(土) 05:09:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |はてなブックマーク - 呪い
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
