今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

ありがたみ

 
 アメリカでも日本でも、研究室にとって、優秀なラボマネージャーがいるということは、とても大事なことである。幸い、私がこれまで所属してきたラボには、常に優秀なラボマネージャーがいた。


 今年の2月、出産のため、「超」が付くほど優秀なラボマネージャーがリタイアした。試薬・機器の注文から、予算管理を含む全ての事務処理、サルの世話、マウスの手術、果ては掃除やラボメンバーのバースデーパーティーまで一手に引き受けていた彼女が辞めたとき、Department の事務の人たちは、うちのラボがパニックに陥る日はそう遠くない、とうわさしていたらしい。


 5ヶ月経った。・・・ラボの雰囲気が、かなり殺気立ってきた


 ラボのメンバーそれぞれが、慣れない extra work を課せられている。私に割り当てられたのは、controlled substance、つまり規制薬物の管理、及び lab safety、つまり研究室の安全管理である。・・・掃除とかにしておけばよかった、と、今更ながら後悔している。


 読まなきゃならない書類が山ほどある(今まで読んでいなかったのだが<ダメじゃん)。

 頻繁に確認しておくべきことも山ほどある(さぼっていたんだけど<ダメじゃん)。

 なにが大変かって、今週その査察が一度に襲ってくるのである。


 自業自得やんけ(-_-;


 大体、こーゆー小難しいことを私にやらせるのが間違っている(と開き直ってみる)。具体的な内容を理解する前に、一体英語で何が書いてあるのか読むのに、人一倍時間がかかるのである。



 ポスドクAに愚痴ってみた。

ポリ: I'm not a right person in charge of these stuff. Other persons must be better than I.

A: You are. In case something happen, only you could say "What? Did you tell me that?"


 ほんとにそれで済むと思っているのか(-_-#
                                             062806
  1. 2006/08/06(日) 16:20:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |はてなブックマーク - ありがたみ
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
