FC2ブログ

今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪

Gの悲劇

 
 個人攻撃のつもりはさらさらないのである。いや、ほんとに。



ポスドクG:誰か、あたしに恨みでもあるのかしら。

 心当たりがあり過ぎて、一人に絞れませんけど。なんで?


G:あたしのコンピューター、ネットにつなごうとする度にポルノ画像がバンバン出てくるんだけど。

 ・・・50台の中間管理職のおっさんじゃあるまいし、それがどういう意味かわからんとは言わせんぞ(-_-#




 過去悪行三昧含めて、ここまでいろいろやってくれると、正直私としてはネタに困らないのである意味ありがたいのだが、ボスとしてはそういう訳にもいかないらしい。


 昨日のこと。内線電話を取ると、

G:回転台が動かないのよ~(;_;) 


 今日は回転台ですか。


G:言っとくけど、いつも言われてるとおり、ちゃんと全部再起動してみたわよ! でも全然動いてくれないの! 時間あったら来てくれない?


 はいはい。すると、たまたま近くで聞いていたボスが、

ボス:・・・またG


 そうですけど、なんでわかったんですか?


ボス:あなたの『今日は』回転台?の口調で、すぐわかったわ。



 Gの言うことを基本的に信用していない私、地下の実験室に着いた途端、再起動し直すべく、装置の電源を順番にオフにしていく。・・・と。


 おい。メインのスイッチが入っていないのは、どういうこったい(-_-##


G:えーー?? うそーー?? ちょっと待って。ほんとにそれが原因だったかどうか確かめるから。 ・・・あ、動いた


 一瞬殺意が芽生えた。



 オフィスに戻ると、

ボス:解決した?


 ええ、それはもう驚くほど簡単に


 事の顛末を聞いたボス、無言で自分のオフィスに戻って行った。



 数分後、ボスから全員に e-mail が。


“Hi guys,

I know you guys are all nice each other. But don’t be TOO nice. Don’t go downstairs when G asks you a favor. Don’t waste time.

G, you are a postdoc, not a baby.”


 うわっ、きつ。ちょっとかわいそうな気もするが、まあ止むを得まい。



 すると、Gから皆に返信が。


“Sorry. I will take care of myself as much as possible.”


 逆に怖いな。やっぱりいい。物を壊されても困るから、共有機器に関しては聞いてくれ。


 それと。


 そのコンピューター、早く何とかしろ(-_-# 添付ファイルがくっついてきてるぞ(-_-##
 
スポンサーサイト



  1. 2009/05/30(土) 04:40:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. |はてなブックマーク - Gの悲劇
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク