今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

同時多発 -ぎりぎり君その2 波乱万丈編-

 
 Mr. Last Minutes の異名をとるポリだが(<威張るな by 妻)、ボスの危機感の無さにはさすがに敵わない。


 前回の日記で書いた通り、ボスが第一稿を持ってスキーに行ったのが3月3日(土)。3月9日までに投稿することはあきらめたのだろうと思い込んだ私も、御存知の通り、牡蠣三昧の週末を過ごした♪



3月5日(月)。Methods、Results、Figure の直しと引用文献リスト作成を私に指示したボスは、この日も早々に帰宅。相変わらず、切羽詰った雰囲気は微塵も感じられない。



3月6日(火)。朝、大幅改訂された Introduction がメールで送られてきた。早速読み始めると、ボス登場。


ボス:一通り読んだら、オフィスに来て話し合いましょう。

 了解。午後は実験が入っているので、11時くらいでどうすか?


ボス:OK。・・・一応言っとくけど、私、今週金曜日に投稿するの、あきらめてないからね。

 え?えーーーー!?マジっすか??・・・今週の実験、オールキャンセル決定(-_-)


 しかも、ここで妻から電話。

妻:ちょっとぉ、なんで大学にいるの?

 なんと、妻はこの日朝いちで歯医者の予約を入れていた。その間次女の面倒を見る人が必要なので、私が長女を学校に送った後(毎朝自転車で一緒に行っている)、すぐ家に戻ってくるもんだと思っていたらしい。・・・聞いてねえ(-_-#

 たまたま義妹が日本から遊びに来ていた訳だが、人見知りの激しい次女、この時点でまったくなついていなかったため、ボスとのミーティングを午後に延期してもらい、やむを得ず自転車で帰宅。論文を気にしながらも、次女と2時間半、意味もなく戯れる(^_^;



 12時半。再び自転車で大学へ。バイクレーンが整備されているから走りやすいとはいえ、片道6マイルを一日2往復する羽目になる(;_;)


 結局この日は Introduction を詰めるだけで、夜11時までかかる。しかも、まだ解析しきれていない補足データも必要なことが判明(;_;) 私はあまり家で仕事しないのだが、とてもそんなこと悠長なことを言っている余裕はなく、朝3時頃までデータ処理。


 ・・・修羅場はまだまだ続く(-_-)

  1. 2007/03/17(土) 04:46:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |はてなブックマーク - 同時多発 -ぎりぎり君その2 波乱万丈編-
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<プチ自信喪失 -ぎりぎり君その3 完結編- | ホーム | ぎりぎり君>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/113-d90b5deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
