今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

けいこく

 
 これまでいくつかの National Park を訪れた経験上、アメリカでは自分の身は自分で守らなければならないことは身にしみていた。前にも書いたが、雄大な景色を堪能出来るポイントでは、柵なんてほんの形ばかり。ちょっとでも説明用のパネルの場所を離れると、そこはただの崖


 特に、今回は Grand Canyon、Glen Canyon、Antelope Canyon、Kings Canyon 等々、渓谷巡りをしているようなものである。上の娘には、最初の目的地 Grand Canyon に着くまで、妻が口を酸っぱくして注意していた。


妻:崖の近くに近づいたら絶対ダメ。ほんっとに落ちるよ。落ちて死んだ人、いっぱいいるんだからね。


 あんまりしつこく言うので、娘、半泣き。


娘:やー(;_;) 落ちたくないー(;_;) ほんとに死んじゃうの?


妻:嘘じゃないよ。ほら、ガイドブックにも書いてる。


娘:やー(;_;) 何人くらい死んだの?


妻:毎年130人以上だって。


娘:100人も! こわいー(;_;)


 これで、少しは気をつけるだろう。


娘:・・・でも、人は100人よりもっといっぱいいるし、いっか。


 こらこら(-_-;
 
  1. 2006/07/23(日) 05:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |はてなブックマーク - けいこく
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<予定外 | ホーム | 呪い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/12-4612a44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
