今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

集団発生・その後

 
 とりあえず、あらかじめ心から謝っておきます。非常に不快な日記で、本当に申し訳ありません m(_ _)m



 セミナーから戻ってきたボスが、なぜか嬉しそうに近づいてきた。

ボス:あなた、毛虫嫌いだったわよね♪


 とある建物の地下ホールで行われたセミナー中、ふと前の席に目をやると、例の毛虫が背もたれの上をのたのた歩いていたらしい。黙って見ていると、毛虫はそのまま前の席に座っていた人の襟元を伝い歩き、そのまま姿を消したそうな(-o-)


ボス:セミナー中だったし、言うに言えず、笑うに笑えず・・・

ポリ:まったく笑えません(-_-# 僕のときは、話がどんなに佳境に入っていても絶対に教えてください。さもなくば、呪います(-_-##




 スタンフォード構内では、相変わらずバンジー毛虫が猛威を振るっている。Oak Tree の下は、まさに南京玉すだれ状態。

 気温が低いからか、朝はまだいい。問題は25度近くまで上がる日中。暑いとなんでもだらーんと伸びるのは万国共通のようで(^o^) ながーい糸にぶら下がって風に揺れる毛虫続出。ここ数日は風が強いせいで、両脇に Oak Tree のある道では、糸(毛虫付き)が道の上で交差してるし(;_;) 


 私、なまじ目が良いもんだから、この交差している糸が良く見えるのである。赤外線レーザーで厳重に防犯体制を敷いている美術館に、暗視ゴーグルをつけて忍び込むキャッツアイになった気分(^_^)



 うっかり道端の手すりにもさわれない。これは大学前の大通り。

041807-4



 一見普通に見えるが、歩道脇のフェンスは御覧の通り。

041807-1



 構内にあるゴミ箱にも、ちょっと近寄れない。

041807-2



 建物に入るときは、気をつけないとドアノブと一緒に毛虫を握り締めたりすることになりかねない。外で立ち話ししていると、地面から足に這い登ってくる。地雷原で空襲を受けているようなもんである。



 極めつけはこれ。

041807-3


 気の毒に、Oak Tree の下に駐輪していた自転車。こうなるともう、バイオ系ホラー映画である。



 大げさだと思われる向きもあるかもしれないが、騒いでいるのは私だけではない。昨日、小さなセミナールームでのチョークトークに参加した。途中、スピーカーが私の質問に答えている最中に、一番前に座っていた別の出席者が手を挙げた。話を遮られて、ちょっとムッとしながら、

スピーカー:・・・Same question?

出席者:No. A caterpillar is on your shoulder.

 慌てふためくスピーカー。


 登校拒否したい(;_;)
 
  1. 2007/04/18(水) 09:46:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. |はてなブックマーク - 集団発生・その後
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<涙の理由 | ホーム | 有名人>>

コメント

きぃやぁ~

うげげっ、Fear Factorもかくや、てな毛虫軍団ですね。ウチの界隈は不気味なほど昆虫類を見かけないんですよね。これは虫好きとしては昔から結構不満な点です(笑)。まあ蚊がいないのはありがたいですけどね。
ところで2400ですが(向こうで書き込みがうまくできませんでした)、PC CardでUSBやFireWireを使う道は残されていますよー。あの小ささは何物にも代え難いですよね。
(一例:http://www.vintagecomp.com/shop/shopdisplayproducts.asp?id=327&cat=PCMCIA+%83J%81%5B%83h)最近の製品でもOKのはずです。ウチのはWallstreetと呼ばれる98年頃のG3 PowerBook(Mac OS 8.6J)ですが、ちゃんと使えていますよ。USBやFireWireが付いていないんです。
  1. 2007/04/19(木) 11:25:05 |
  2. URL |
  3. t-mac #-
  4. [ 編集]

その辺り、もうすぐ沈没するのでは?

ここ2日ほど肌寒いので、バンジー毛虫の数は減っているのですが、強風のせいで、ひもなしバンジーの攻撃を受けております (;_;) 泣きそうです。

Mac 情報、ありがとうございます!PC card という手があるのですね。よし、復活させるぞ!
  1. 2007/04/20(金) 16:41:48 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

Macの手術

PC cardのUSBインターフェース、Frysでも売ってるはずですよ。
USBさえ使えるようになれば、なんでもつなげますね。
古いMac用のソフトも大学のサーバーに沢山残ってるみたいだし。
  1. 2007/04/21(土) 01:37:23 |
  2. URL |
  3. Seita #45zTKBr6
  4. [ 編集]

さすがプロ

うちのかわいい PB2400、復活が現実の物となりそうです♪

・・・もはや、日記と何の関係もありませんが (^_^;
  1. 2007/04/21(土) 04:29:48 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/127-656eee7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
