今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

役どころ

 
 誰に似たのか、よくしゃべる次女。まだ二語文は聞いたことがないが、意思疎通はお互いとってもうまくできている。


1歳4ヶ月の頃:

次女:(花を指差し)んー、んー

ポリ:そうだねー、きれいなお花だねー

次女:(両手で鼻を押さえる)んー?

ポリ:それは「鼻」。



1歳6ヶ月の頃:

次女:(カラスが鳴いているのを聞いて)アァー、アァー

ポリ:そうだねー、カラスさんが鳴いてるねー

次女:(両手で目を押さえて)エェーン

ポリ:それは「泣いている」。



1歳8ヶ月、一昨日:

次女:(大きな木の根元でつまづき)いてててて

ポリ:気をつけてな。木の根っこがあるからねー

次女:にゃーにゃー

ポリ:それは「ねこ」。




 ポリ、人生で初めてのツッコミ役。

  1. 2007/04/25(水) 09:58:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. |はてなブックマーク - 役どころ
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<時期尚早 | ホーム | 心理戦>>

コメント

大笑い!

私、桂枝雀のファンであり、落語をCDで聴いております。
寝がけに聴くと笑いながら熟睡しています。
枝雀の落語は別にして、この二ヶ月これほど大笑いしたのはありません。
う~ん、アメリカにいるとお笑いのセンスを鍛えられるのでしょうか?
それとも、生まれつき・・・?
  1. 2007/04/26(木) 00:48:05 |
  2. URL |
  3. せいたか #pamUQ3n2
  4. [ 編集]

過分なお褒めの言葉を頂戴いたしまして

まことにありがとうございます m(_ _)m

かつては「歌って踊れるサイエンティスト」を目指していたのですが、今後は心機一転、「研究界の桂枝雀」となるべく、精進いたします。

あ、受けたのは私じゃなくて、次女でしたか。<生まれつきも何も、まだ1歳8ヶ月 (^o^)
  1. 2007/04/26(木) 12:21:49 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

ぽりさんご家族素敵ですね。

ぽりさん、実はボケ派なのですか?すみません、僕は勝手にツッコミ派だと思っておりました。でも、ぽりさんのご家族皆様すごいですものね。上のお嬢さんの犬のお話とか....。本当に羨ましい限りです。あと数ヶ月もすれば、下のお嬢さんにそろそろノリツッコミが出来るお年頃かもしれませんよ。楽しみですねー。
  1. 2007/04/26(木) 15:12:44 |
  2. URL |
  3. みみ #bDC0ydDE
  4. [ 編集]

いつもみみさんにツッコまれてばかりじゃないですか (^_^)

>下のお嬢さんにそろそろノリツッコミが出来るお年頃かもしれませんよ

いや、私にはちょっとそういう高度なことはできそうにありません。私はいつも聞き役ですし (^_^)
  1. 2007/04/27(金) 14:25:42 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/130-4e4390db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
