今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

時期尚早

 
 次女ネタをもう一つ。


 次女は毎週火曜日、妻と一緒にミュージッククラスに参加している。そのためか、ろくにしゃべれないくせに、歌とダンスが大好き。


 家の近くを散歩していたとき、アリがちょろちょろ歩いているのを指差すので、

♪あんまり 急いで ごっつんこ アリさんと アリさんが ごっつんこ♪

と歌ったら、自分なりの振り付けでリズムを取って踊りだした。


 次女、どうやらこの遊びが気に入ったらしく、テレビでネコが出てくると、

次女:にゃーにゃー!にゃーにゃー!

ポリ:♪迷子の 迷子の 子猫ちゃん♪

次女:(いそいそと踊り始める)


 ウマのおもちゃを持ってきては、

次女:んま!んま!

ポリ:♪おうまの 親子は なかよしこよし♪

次女:(いそいそと踊り始める)




 先日も、なんか小さな絵本を持ってきた。・・・誰だ、「Noah’s ark(ノアの箱舟)」置きっぱなしにしといた奴は(-_-# 動物だらけやん(-_-#

次女:どう!どう!

ポリ:♪ぞーうさん ぞーうさん おーはなが 長いのね♪

次女:ベア!ベア!(なぜか熊は英語)

ポリ:♪ある日 森の中 クマさんに 出会った♪

次女:ウッキッキ!ウッキッキ!

ポリ:・・・なんか、あったかな?

次女:ウッキッキ (-_-# <怒っている

ポリ:♪えーっさ えーっさ えっさほいさっさ おサルの篭屋だ ほいさっさ♪

 ほとんど「そもさん!」「せっぱ!」の世界である。



次女:んー!んー!(ワニを指差している)

ポリ:ワニの歌なんて知らんわ。

次女:んー (-_-# <怒っている

ポリ:・・・♪うぉーうぉおー さあ わになって 踊ろう♪

 こうなりゃもう、やけくそである。



 そのうちいいことを思いついた。御存知、「かわいいかくれんぼ」の歌。

♪ひよこがね お庭でぴょこぴょこ かくれんぼ♪

 「ひよこ」の部分を替えれば、なんでもいけるではないか!



次女:きり!きり!

ポリ:♪キリンがね サバンナで とことこ かくれんぼ♪

次女:だおー!だおー!

ポリ:♪ライオンがね ジャングルで のそのそ かくれんぼ♪

次女:んー!んー!(クジラを指差している)

ポリ:♪クジラがね 太平洋で ざばんざばん かくれんぼ♪


 楽勝(^o^)



 次女よ、父に勝負を挑もうなんて、10年早い。
 
  1. 2007/04/28(土) 05:24:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |はてなブックマーク - 時期尚早
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<犯罪 | ホーム | 役どころ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/131-dc63dbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
