今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

犯罪

 
 某研究者用掲示板で、以前盛り上がった話題。

「日本人の女の子が“自分の楽しみはお父さんとお風呂に入ること”と自分が通うアメリカの小学校の作文に書いたところ、この父親が警察に逮捕された



 以前、ラボで、

「早く帰って娘とお風呂入らなきゃ」

と言ったら、

「冗談だろ?訴えられるぞ」

と言われたのを思い出した。


 まったく、文化の違いも、ここまで来ると笑い話としか思えなかったのだが、この情報は事実のようだ(在デトロイト日本国総領事館のホームページに記載されている)。お風呂なんて重労働なんだから、当然お父さんの仕事だとばかり思っていたが、娘にちゃんと言い聞かせておかないと、マジで逮捕されかねない。



 娘がキンダーのとき、女の子の友達の家に遊びに行くことになった。その子の家にはプールがあるので、水着を持ってきてね、と言われた、その後。友達のお父さんが真剣な顔で、

「大丈夫。着替えのとき僕は別の部屋にいるから。終わった後のシャワーも、家内がやるから」

と、やたらしつこく主張していた。何も言ってないのに (-_-;


 裏を返せば、こういうふうに取り締まらないと、たとえ相手が2歳の子でも間違いが起こりうる、ということなのか?

 この国は変質者の集まりか(-_-#




 ・・・あ、以前、娘の友達が我が家のプールで遊んだ後、確か二人まとめて「私が」お風呂に入れたっけ。

 ついでに、ラボスキーツアーはここ3年続けて上の娘と私だけで行ったが、いつもスキー場で男子トイレか障害者用のトイレに「私が」連れて行っているぞ。



 ・・・今日はすべてフィクションだということにしといてください m(_ _)m

                                061706
  1. 2007/04/29(日) 16:28:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
  5. |はてなブックマーク - 犯罪
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<銀幕デビュー | ホーム | 時期尚早>>

コメント

ちょっと意味がわかりません

えーっと、父と娘がお風呂にはいることが犯罪なんですか?母と息子は? 赤ちゃんは? 
そういえば前のラボの学生(女の子)はフィアンセと集団で旅行に行きホテルの部屋のホットスプリングにみんなで裸で入ったと言っていましたがこれも犯罪になるんですかね。ちなみにどっかの教授も一緒だったとか。
  1. 2007/05/01(火) 08:48:52 |
  2. URL |
  3. makaronov #-
  4. [ 編集]

私にも意味がわかりません

が、事実のようです。

http://www.detroit.us.emb-japan.go.jp/jp/life/2-2-3-3.htm

互いに了解済みの大人は問題ないんでしょうけど、母と息子も(公式には)ダメと聞いたことがあります。・・・最早、「文化の違い」で済む問題ではないような気が (-_-;
  1. 2007/05/01(火) 13:53:33 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

げえーっ!

60年代後半、スコットマッケンジーの“花のサンフランシスコ”を聴いて、「俺も大人になったら、絶対にアメリカに行くぞ!」と思いました。
あの時の胸のときめき・・・!
ビートルズ、ケネディー。
そして、キング牧師の公民権運動。
そのアメリカのダイナミックさ!
今、「アメリカに行かなくて良かった」と胸を撫で下ろしている中年の私がいる(少しは行きたいかな?)。
私の夢を返してくれ!と誰に訴えたら良いのだろう?
やはり、その国の文化はありのままに伝えないとね。
不幸の源になりますよ。
  1. 2007/05/01(火) 22:24:59 |
  2. URL |
  3. せいたか #pamUQ3n2
  4. [ 編集]

でも、これ結構あるらしいですね。

こんにちは。
僕の友人も、夜、子供と同じ部屋で寝られない。と言う話をしていました。子供が泣くので部屋に入って宥めてなったのが他人に言われて問題になったとか。←詳しく覚えていませんが。

それをUKに来た時に話していたので、みんなtha t's stupid(問題になることがですよ)と言っていました。やはりここだけなんでしょうね。子供を守るって重要だと思うし、何かあった時のために法律を作るのはいいとは思うのですが、でも、日常の愛情で常識かどうかを、法で判断しようとするのも、変ですよね。そんなのすぐわかるのなぁと思うのですけどね。なんかそういう人、社会ってのも淋しいですよね。
  1. 2007/05/02(水) 03:24:33 |
  2. URL |
  3. みみ #z8283xuI
  4. [ 編集]

いまだにダイナミックなのは確かなのですが

せいたかさん、

こういう負の一面は、なかなか外には伝わらないでしょうね。10歳過ぎるまで、子供達だけで外で遊ぶどころか留守番させてもいけない、なんていうことも、こちらに来るまで知らなかったことの一つです。

日本がそうなっていかないことを、切に希望します。
  1. 2007/05/02(水) 09:16:05 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

ある意味、日本の方が成熟した社会だと思います

みみさん、

前にも書いた気がしますが、この国は過保護なお子ちゃま社会なんですよね。でも、そうしないと間違いが起こることも事実。

知り合いの旦那さんが、公園で泣いていた女の子に

「どうしたの?」

と声をかけて、膝の上に抱き上げたら、そのまま警察に連行されたそうです。なんともはや。
  1. 2007/05/02(水) 09:20:48 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

うちの大王様は

オイラが風呂に入ってると、遠慮なく入ってきて豪快に体を洗って出て行きます。こっちが恥ずかしいです。
日本も最近、連れ去りとか多いので、大王様一人で外出させることは(学校・塾以外は)ありません。

アメリカの方が余程「特殊」な社会だと思いますよ。
うちも在米中は結構気を使ってました。
  1. 2007/05/04(金) 11:04:21 |
  2. URL |
  3. iMac #ZTY.ycfI
  4. [ 編集]

なんで恥ずかしいんですか (^o^)

ニュースを聞いていると、最近は日本も物騒ですよね。子育てに関しては、日本の方が成熟していると信じていますが、そんな風にかっこつけてる時代でもなくなってきたのかもしれません。

日本もそのうち、法律上「はじめてのおつかい」が不可能になるんですかね?
  1. 2007/05/05(土) 10:43:16 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/132-ef62d773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
