今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

薔薇の木に薔薇の花咲く

 
 良い季節になった。毎朝自転車で通う、小学校までのほんの10分間の道のりでも、薔薇やポピーが色とりどりの花を咲かせており、長女と私の目を楽しませてくれる。


 先週、週に一度の日本語補習校に行く準備をしていた長女、なぜかえらいこと張り切っている。聞くと、6月の運動会で行なわれる学年選抜リレーの選考があるとのこと。走力テストで、各クラス正選手男女各1名とサブ各1名が選ばれる。頭を使わないことにかけては誰にも負けない長女、昨年も選ばれたので、今年もやる気満々。


 昼過ぎに迎えに行くと、得意満面の笑み(^o^)

「J君とO君には勝てなかったけど、女の子の選手に選ばれたよ!」


 長女のクラスには学年でもトップを争う男の子が3人いて、どうやら激戦を制したJ君が正選手、O君がサブになった模様。女子のサブは誰だったの?

「知らない」


 ・・・どうやら初めから女子に負ける気はなかったらしい(^_^;


 足の速いのは母譲り。中学2年までリレーの選手になんて選ばれたこともない私の子とはとても思えない。




 まだ小学2年なので、勉強できるできないは全然気にしていないのだが、こいつの問題は忘れ物が多いこと。宿題や提出物を忘れて、後で親が先生から注意を受けたこと、数知れず。小学校の頃、忘れ物で年中廊下に立たされていた私の子とはとても思えない。

(あんたの血だったんかい(-_-# by 妻)



 先日も、弁当箱を学校に忘れてきて、職員室から家に電話がかかってきた。説教した翌週には、今度は弁当を持っていき忘れ、学校に届ける羽目になった。

 昨日大事なノートと書類を全部家に置きっぱなしにして、泣く泣く妻に電話し、わざわざ大学まで届けてもらった私の子とはとても思えない。

(・・・間違いなくあんたの子じゃ(-_-## by 妻)




 良い季節になった。今週末は San Jose の Municipal Rose Garden に行ってみようかな。3500本の薔薇がきっと満開♪

 
  1. 2007/05/12(土) 07:47:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  5. |はてなブックマーク - 薔薇の木に薔薇の花咲く
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<自動車のある生活 | ホーム | 無礼講>>

コメント

 こんにちは。

 どうもどの家庭でも似て欲しいところは似ず、絶対に似て欲しくないところが似る傾向にありますね。そう思い込むまたは目につきやすいということかもしれませんし、良いところは物足りず、悪いところは原因を探ってしまうというところかもしれませんね。

 日本でも薔薇が咲き始めています。この後は菖蒲と紫陽花の季節になりますよ。
  1. 2007/05/12(土) 08:34:20 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #yRCCGRpM
  4. [ 編集]

おひさしぶりです m(_ _)m

妻によると、我が家の場合、娘2人とも、悪いところは父譲り、良いところは母譲りだそうです (-_-)

菖蒲と紫陽花、良いですね~。京都にいた頃行った、大田神社と三室戸寺を思い出します。

今日、薔薇園に行って来ました。予想通り、満開♪
  1. 2007/05/13(日) 15:06:31 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

うちの子も…

ブログでは息子のことを「オタク」と呼んでますが、先日、最近読んだ漫画のことを蕩々と語っていたら「○○くん(←息子の名)がオタクなのはiMacセンセーに似たんですね」と断言されましたです。

オイラって「オタク」だったの?
  1. 2007/05/14(月) 18:47:13 |
  2. URL |
  3. iMac #ZTY.ycfI
  4. [ 編集]

違ったんですか (^o^)

iMac さんがオタクかどうかは、いずれお会いしたときに判断するとして (^o^)

>「○○くん(←息子の名)がオタクなのは

他人にこう断言される息子さんって、一体なんのオタクなんですか?
  1. 2007/05/15(火) 14:43:20 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

うちの息子は

まず第一に「鉄オタ」です。瞬時にJRの車両の種類が識別できます。
そして「美少女アニメ」、更に「化学オタク」でもあります。
家にいる時はPCの前にずーっと張り付いています。
語り始めると五月蠅いです(小声で喋ることができません)。
ちなみに「見た目」はオタクっぽくないです。
  1. 2007/05/17(木) 18:30:36 |
  2. URL |
  3. iMac #ZTY.ycfI
  4. [ 編集]

お会いしたこともないのに

こういうことを言うのは失礼と思いつつ、上の記述、全て私の「i-Mac さん像」にぴったり当てはまるのですが。

御本人を御存知の方、いたらコメントください (^o^)
  1. 2007/05/18(金) 05:51:01 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/137-174caeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
