今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

楽しい動物園

 
 Memorial Day だった昨日、家族で San Francisco Zoo に遊びに行ってきた。


 行く途中、車で墓地の脇を通り過ぎたとき、突然

長女:あたし、ここ来たことある! ゴーストがいるところでしょ?


 聞けば、以前学校の友達とプレイデートしたとき、その子のお母さんが連れてきてくれたとのこと。・・・どんなプレイデートやねん(-_-;


長女:ゴーストって、死んでから Hell にも Heaven にも行けなかった人がなるんでしょ。

 初耳です。


長女:Heaven ってどういうところ?

妻:知らない。

ポリ:生きてるときに良いことをした人が、楽しくハッピーに暮らしているところ。

長女:ふーん。じゃあ、Hell は?

ポリ:悪いことばっかりしてた人が、死んでからもずーっと苦しい思いをしなきゃならないところ。

長女:ふーん。お母さん、知ってた?

妻:知らない。行ったことないもん。


 しばらくしてから、

長女:じゃ、なんでお父さんは知ってるんだろう?



Q. さて、ここで悪いのは誰でしょう?

1. 無茶な質問を繰り返す 長女

2. 知らないくせにさも知っているかのような大嘘をついている ポリ

3. それだけは言ってはいけないことを言ってしまった 妻

----------------------------------



 帰り道。


ポリ:今日、いーっぱい動物さん見たねー。

次女:じり!じり!

ポリ:きりんさん、いたねぇ。

次女:しゃい!しゃい!

ポリ:サイさん、いたねぇ。

次女:ベア!ベア!

ポリ:クマさん、いたねぇ。

次女:アキラ。

ポリ:・・・誰だ、人の名前呼び捨てで教えた奴(-_-#



Q. さて、ここで悪いのは誰でしょう?

1. 動物園の動物と父親を一緒くたに扱う 次女

2. 調子に乗って繰り返し教え込もうとした 妻

3. 同じくらいの年の頃、

「ねぇねぇ、アキラァ、これあげる」

と言って、自分の嫌いな物を私に食べさせようとした 長女

 
 
  1. 2007/05/30(水) 04:21:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. |はてなブックマーク - 楽しい動物園
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<< | ホーム | Trust me!>>

コメント

本日も楽しい気分にさせて頂きました。
笑っていると不審な目で夫に見られましたが、そんなもんは気にしません。
長女:じゃ、なんでお父さんは知ってるんだろう?
わたくしも気になります。
  1. 2007/05/30(水) 13:32:07 |
  2. URL |
  3. makaronov #-
  4. [ 編集]

それは秘密です (^o^)

楽しい気分になっていただけて、嬉しい限りです。

一人で笑っていると、やっぱり不審がられますので、いっそのこと、旦那さんも御一緒にどうぞ (^o^) 

もし、旦那さんが笑ってくれなかったらお知らせください。私の不徳のいたすところですので、一層の精進に励む所存であります。
  1. 2007/05/31(木) 12:00:54 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

私のブログもお笑いに変えようかな・・・。
第一の師匠が枝雀、第二がポリさん。

よし、少しずつ実践だ!
  1. 2007/06/01(金) 23:23:11 |
  2. URL |
  3. せいたか #pamUQ3n2
  4. [ 編集]

お笑い系ブログが増えるのは嬉しいなっと (^o^)

落語好きな私といたしましては、斯様な過分な褒め言葉をいただき、誠に身が引き締まる思いでございます。 <なんかの口上か?

つきましては、「研究界の枝雀」を目指すべく、今後もより一層の・・・ <しつこい (-_-;
  1. 2007/06/02(土) 05:44:30 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/146-5b1f9680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
