今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

似て非なるもの

 
 たまには外で御飯でも食べようかと、お店を物色中、こんな店発見。

Chocolate


 チョコレート寿司? ・・・よりによって最も組み合わせてはいけない物を(-_-#

 一気に食欲減退。



 以前、我が家の近くにはこんな寿司屋もあった。

TGIS2


 TGIF なら、御存知 Thanks God It's Friday の略だが、ここは Thanks God It's Sushi らしい。一度、入り口の前まで行って、引き返してきたことがある。

 だって、中はどう見てもただのスポーツバー。電飾で彩られた内装。カウンターにいたのは、アジア人ですらない。


 この店、最近名前を変えてリニューアルオープンした。その名も

Monster


 名前を変えた理由が、まったくわからん。

 おじさんが小一時間説教してあげるので、名称変更した責任者、出てきなさい(-_-# 




 我が家の近くにあるもう一軒の寿司屋。

Arikato


 ありかと?

 さあ、なんと読むんでしょうか? < IQ サプリ風に

 答えは「テントウムシ」(「てん(“)」と「う」を無視)

 ・・・などと言っている場合ではない。


 次から次へと日本人の心をくすぐる神経を逆なでする名前のお店ばかりですこと。

 ・・・君達は日本の文化を一体どのように理解しているのかね?



 実はここ、あまりにもお腹が空いていたので、興味半分で入ったことがある。


 食す。

                   ┻━┻
            ┳━┳ 彡
          彡
ノ`Д´)ノ彡┻━┻           
 
 
  1. 2007/07/14(土) 04:18:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. |はてなブックマーク - 似て非なるもの
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<選挙 | ホーム | 自力本願>>

コメント

IQ=156くらい?

arikatoをテントウムシと読むとは、さすが、ポリさんおそるべし。BBQでの大活躍、お祈りしております?!
LAから参加することはできましぇん(泣)
  1. 2007/07/14(土) 17:46:57 |
  2. URL |
  3. t-mac #-
  4. [ 編集]

寿司板が飛んでる!!

机たたきまくりました。

この絵perfectです。

ツボにはまって大変です、なんとかして・・・・
  1. 2007/07/14(土) 21:53:27 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #yRCCGRpM
  4. [ 編集]

IQ 124 以上は見たことないです (^_^)

t-mac さん、

LA からは車で6時間ほどですよね。まだ間に合います (^o^)

Y 幡さんが t-mac さんとお会いしたとおっしゃっていました。いいなぁ~
  1. 2007/07/15(日) 02:21:25 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

ええ、ほんとにこんな気分でした (-_-#

クーデルムーデルさん、

店の名前はともかく、せめて味はまともなものにしてほしいです。

ちなみに、新聞のレストランレビューによれば、Monster Sushi、ネタの大きさに対して、シャリの大きさがモンスター級とか。
  1. 2007/07/15(日) 02:24:08 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/163-7f4359b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
