今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

るつぼ

 
 すったもんだの挙句、実験を手伝ってもらっている学部生の P に、突然、

"Akira-san,"

と呼ばれた。日本人の知り合いでもいるの?

"I have been in Tokyo for 3 years"

 なんと、幼い頃3年間東京に住んでいたらしい。アメリカ生まれだよね?

"No. I was born in Brazil"

 え”(-o-) よくよく聞けば、お父さんもお母さんもブラジル人とのこと。てっきりアメリカ人だとばかり思っていた。



 これにより、うちのラボには両親ともアメリカ人という人間が皆無であることが判明。男女の割合が異常に偏っているのに対し、遺伝的背景は妙にバラエティに富んでいる。


 ボスはお母さんがポルトガル人。

 ラボマネージャーはウルグアイ出身。

 ポスドク R はフィリピン人。ポスドク G と大学院生 C は中国人。ポスドク S は韓国人。大学院生 M は両親とも台湾人。9月から新たに加入する予定の大学院生 B はマレーシア出身。


 日本にいたら、親がどちらかでも日本人じゃない人を探すのが大変である。三代遡っても難しいだろう。さすが、移民の国。



妻:それだけいろいろな国の人がいて、変な英語しかしゃべれない人間がなんであんただけなの?


 世の中、不公平だと思う。

  1. 2007/08/04(土) 04:38:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. |はてなブックマーク - るつぼ
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<色気 | ホーム | 梅雨>>

コメント

本当に、でもなぜか・・・

ことあるごとに移民で成り立っている国だなあ、と感じさせられますよね。ところが一方で、人種によるくだらない優越・劣等感があったりする。ネイティブインディアン以外だれもが移民・祖先が移民なのに、くだらない争いがあるのは情けないです。それにしてもバラエティに富んだ構成要素ですね。
  1. 2007/08/04(土) 11:36:59 |
  2. URL |
  3. t-mac #-
  4. [ 編集]

カリフォルニアでもあるんですか?

私の周りではあまり見たことがないので、そういうくだらない争いはここにはないのかと思っていました。

あ、チャイニーズ同士のしょうもない対立があるラボがあったな。
  1. 2007/08/05(日) 12:31:22 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/170-c930c70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
