今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

(小)悪魔

 
 食後のデザートで。


次女:だーだ、おいし?

ポリ:おいしいよ。

次女:だーだ、あーん♡(フォークに刺した桃を差し出してくれる)

ポリ:あーん♡

次女:ダメ~(自分で食べやがる)


----------------------------

 買い物の途中、ちょっと休憩。


ポリ:(手相を見ながら)これは生命線。これが長いと長生きするんだよ。

長女:お父さんの、長―い!・・・あたしの、なんでこんなに短いの(;_;)


 買い物を再開すると、なぜかいつにもまして手をつなぎたがる長女。カリカリカリ。

ポリ:・・・なんで人の生命線、削ってんねん(-_-#

長女:あ、わかった?


----------------------------

 細木数子と徳光和夫の下世話番組に、視聴者からの相談コーナーがある。「夫が家庭を顧みない、5歳の子供の面倒を見てくれない」という女性相談者に、

細木:子育ての一番美味しい時期を独占したあんたが悪い。夫に協力させなかったあんたに問題がある。


 それを聞いて、

妻:ほら、やっぱり私は正しい! 休みの日はあなたにたーくさん子育てさせてあげてるでしょ。

ポリ:・・・なるほど。そういう深遠な意図があってのことでしたか。ありがとうございます。

----------------------------


 以上、我が家の小悪魔たち(小さくないのも混じってますが)の近況でした。

  1. 2007/09/05(水) 05:09:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  5. |はてなブックマーク - (小)悪魔
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<右と左 | ホーム | 意図>>

コメント

小悪魔さんたちから鍛えられて、こんなお話を思いつくのですね。
う~ん、よく練られていると思った。
  1. 2007/09/06(木) 01:22:25 |
  2. URL |
  3. せいたか #pamUQ3n2
  4. [ 編集]

あらま

作り話だと思われてしまいましたか。残念。作り話なら、もっと面白おかしく書きます (^o^)

なんにせよ、面白いと思ってもらえるのは僥倖です。私ではなくて、周りが面白いおかげですが。
  1. 2007/09/06(木) 09:24:12 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

小悪魔は孫の代まで

天才肌のお子さまに恵まれポリ氏の老後は安泰ですな。
(たとえ、ポリ氏が研究者として大成しなくとも)
高島忠夫の立場と似ています。( ̄▽ ̄)v
この天才肌が受け継がれるよう、婿さんを今から吟味しておきましょう。
まだ早いですね。
あっ、ポリ氏泣かないで、娘さんが嫁入りするのはまだまだ先だから。(^^;)
  1. 2007/09/06(木) 10:34:06 |
  2. URL |
  3. アマサイ #ulYx6Mu6
  4. [ 編集]

本当のお話・・・?
ププッ!思わず腹を抱えて笑ってしまった。
そうなんですか。
遠くアメリカに渡った一家が、毎日こんな生活をしている・・・。
一度、見てみたいですね。
私の人生観が変わるかも知れない。
  1. 2007/09/06(木) 19:32:00 |
  2. URL |
  3. せいたか #pamUQ3n2
  4. [ 編集]

天才だったとは知らなんだ

アマサイさん、

大成どころか、まだ研究者として一人立ちすらしていないのに、「老後」「娘婿」「孫」の心配までさせないでくだされ。・・・孫もやっぱり女の子ですかね? <ちょっと心配

高島忠夫って大成していないとみなされているんですか?
  1. 2007/09/07(金) 05:34:45 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

全然苦労していないように見えるかもしれませんが

せいたかさん、

よく言われます。「金もないくせに悲壮感もない」と。

ほんとはいろいろ苦労もあるんですよ。いや、ほんとに。 <強調しておかんと

毎日毎日こんな冗談みたいな生活している訳ではないんです。いや、ほんとに。 <強調しておかんと
  1. 2007/09/07(金) 05:42:39 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/179-3fe032db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
