今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

他意はない

 
 天気の良い休日に高校の前を通ると、よく見かける高校生の洗車サービス。看板を持った体操着の女子高生が車を学校の前のロータリーに誘導し、止まると5、6人の女子高生がわらわらと集まってきて、すべて手作業で洗車してくれる。

 学校の敷地を利用している以上、学校公認の商売であることは確か。文化祭用の資金なのか、後で山分けするのか知らないが、健康的だし、労働に対する対価を得る体験ができるという意味でも、悪くないアイデアだと思う。

 日本でもやればいいのに。得体の知れないバイトや援助交際に走らせるより、学校公認で「働かざる者食うべからず」を実践する方が、余程現実的だと思う。

 ただ、いまだかつて男子高校生が働いているのは見たことがない(^_^) 日本でこんなことが始まったら、PTAとかが黙っていないかも。1時間前に洗車したばかりのおっさんが群がってきそうだし。



 もちろん、私はそんなものに興味はないが。





 以前 Stanford の近くに、長いこと日本人の大将がやっていた居酒屋があった。奥さんのお体の具合が悪くて閉店し、日本に帰ることになった大将と話をした。

 大阪の天六辺りでまた店を開きたいとのこと。

 店の名前は「かりふぉるにあ亭」。店員はすべてアメリカ人の女の子にする予定なのだそう。

 NOV○が窮地に陥っている今、仕事に困っている在日アメリカ人が少なくないことは確か。大将は、彼女らのバイト口の選択肢を増やすことが第一義であることを主張しておられたが、会社帰りのサラリーマン男性をターゲットにするのが目的であることに3000点(^o^)



 もちろん、私はそんなものに興味はないが。



 まあ、もし本当にできたら、ちょっと行ってみたい気もする。いや、単にそういう店が成功するかどうかを見てみたいだけ。



 他意はない。
 
  1. 2007/10/10(水) 09:46:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
  5. |はてなブックマーク - 他意はない
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<もしも | ホーム | プライバシー>>

コメント

あっしも遠く中国からやって来て一生懸命実験していた青年をほんの少しでもアメリカ文化に触れさせてあげようと思ってふくろうマークのチェーン店に連れて行ったのは御存知の通りです。
もちろん私はそんなものに興味はありませんでしたが。

♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
  1. 2007/10/10(水) 10:48:14 |
  2. URL |
  3. t-mac #-
  4. [ 編集]

いたいけな青年を。・・・極悪人ですね (^o^)

そちらにも書きましたが、この辺にはないんですよね、ふくろうマーク。

一度行ってみたいのですが。 いや、もちろんほんの少しでもアメリカ文化に触れたいという高尚な気持ちから来るものです。

他意はありません。
  1. 2007/10/10(水) 16:03:22 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

ちょいと

社会勉強のためにその場所を詳しく教えて頂けませんか。


いえ、ですから、社会勉強です。




                   他意はございません・・・・・
  1. 2007/10/11(木) 08:46:42 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #yRCCGRpM
  4. [ 編集]

やっぱり食いついてきましたね (^o^)

先週見かけたのは、以下の高校です。

Homestead Highschool
21370 Homestead Rd, Cupertino, CA

天気の良い休日なら、結構どこでも見ることが出来ます。


あれ? こっちの場所ですよね (^o^)
  1. 2007/10/12(金) 15:32:27 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

もう開店してます?

天六の「かりふぉるにあ亭」はもうオープンしているのでしょうか?

えぇ、ただのエロ親父ですから。「他意」はありません。純粋にエロいだけです。
  1. 2007/10/14(日) 14:58:55 |
  2. URL |
  3. iMac #-
  4. [ 編集]

帰国されて1年ほど経つので

そろそろオープンするかもしれませんね。・・・在米者に聞かないでください。

エロ親父だったんですか。いつかお会いするのがますます楽しみになってきました (^o^)
  1. 2007/10/14(日) 17:11:17 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

くっ

しまった。油断している間に、iMacさんに先を越されてしまった。

でも・・・社会勉強です。      (とあくまで言い訳で)
  1. 2007/10/14(日) 18:26:20 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #yRCCGRpM
  4. [ 編集]

ほんとに悔しそうですね (^o^)

距離的に考えて、iMac さんが「かりふぉるにあ亭」、クーデルムーデルさんが女子高生洗車ということで手を打ってみてはいかがでしょうか。
  1. 2007/10/15(月) 15:56:58 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/189-3c56496b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
