今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

誰か教えて

 
 中国系スーパーマーケットに買い物に行った。


 夕食は何にしようか。お、鳥の肉と内臓がショーケースに並んでいる。みずみずしく、いかにも新鮮そう。京都・河原町二条「萬端」の鳥刺しを彷彿とさせる。

 ズリが旨いんだよねぇ、こりこりして。ハツも大好き。レバーも刺身ならいくらでも食える。

 よし。そのズリ6個とハツ4個ください。

 え?それ、お寿司? よく見ると、シャリの上に真っ赤なズリがころんと載っている。・・・いやあ、寿司はちょっと(^_^;

 じゃあ、こっちはどうかって?・・・うわっ、蛙寿司? しかも生きてる?

 大きめのシャリの上に、半分透き通るような色の蛙。一瞬ミズダコかと思ったほど。見れば見るほど、なんか旨そうな気が♪

 え、試食OK? さすがアメリカ。なんでも試食させてくれるなぁ。じゃあ、ちょっと一口いただこうかな。お、妻がちょうどいいところに。ほら、蛙の踊り寿司、試食させてくれるんだって。凄いよね、これ。試してみようよ。

 おばさんが手馴れた手つきで首のところに一撃与えて、跳ねないようにしてくれる。手足はまだ結構動いてるけど。

 口に放り込む。なんかつるんとして、ジュンサイのような食感。でも、動いてるよ、これ(^_^; うー、めっちゃ動く(^_^;;

 うわー、まだ動く~(;_;) 噛めないよ~(;_;)



 という夢を起きぬけに見た。・・・夢判断してくださる方、求む m(_ _)m
  1. 2007/10/20(土) 04:42:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
  5. |はてなブックマーク - 誰か教えて
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<遅い | ホーム | とっておき>>

コメント

今まで生きていた蛙が、新鮮な食感というのはわかります。
でも、蛙を食べるとということで、かなりの抵抗を感じる。
何故だろう・・・?
慣れたら、たぶん美味しいのだろうけど。
織田信長が若い頃、領内を遊びほうけていた頃、蛙を食べていたというのは聞いたことがあります。
食べ物への私の偏見を一度取り払った方がいいのかもしれない。

中国では蛇を料理して食するというけれど、さすがに恐怖を感じる。
  1. 2007/10/22(月) 01:16:24 |
  2. URL |
  3. せいたか #pamUQ3n2
  4. [ 編集]

夢診断は

ほとんどが抑圧されたものの中からの脱却とされることが多く、性的なものを表すとする人達が多いですよね。

 ヌメヌメツルリンコとすると相当だな~と勝手に想像しちゃいました。





 いえいえ、家でね。女性陣に囲まれて、相当抑圧されているのだろうとね・・・それともラボで?
  1. 2007/10/22(月) 12:57:36 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #yRCCGRpM
  4. [ 編集]

続きを読み落としていました。
夢なんだ・・・。

食べ物、それも蛙の肉のお寿司という珍味。
それも中華系マーケットで売っている。
ひょっとしたら、ポリさんは、今新しい知識を仕入れているのだろうか?
その知識にポリさんは興味深さを感じると同時に、知識を消化するのに苦労しているとか・・・。

本当は、蛙のお寿司をポリさんはどう感じるのかを聞きたいけどね。
  1. 2007/10/22(月) 19:45:56 |
  2. URL |
  3. せいたか #pamUQ3n2
  4. [ 編集]

食べられるものなら何でも食べてみたい

せいたかさん、

私、蛙を食べることそのものには特に違和感は感じません。中国系マーケットでは普通に売っていますし、実際火を入れたものは時々食べます。踊り食いとなるとちょっと躊躇しますが、「食べられる」と言われれば食べると思います。いや、夢の中では、ほんとに美味しそうだったんです (^o^)

夢診断、ありがとうございます。そうか、最近とった予想外のデータをなんとか説明しようとする気持ちが表れたのかも。ついでに夢が答えを教えてくれると嬉しいのですが。
  1. 2007/10/23(火) 10:53:44 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

返せない (-_-;

クーデルムーデルさん、

・・・下ネタ禁止。

ここだとやばいので、別のところでお願いします (^o^) <どこ?
  1. 2007/10/23(火) 10:55:59 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/193-7ac261c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
