今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

万端

 
 それでは、今から学会に行ってきます!

 ポスターもできたし。

 飛行機もホテルも予約したし。

 地図もプリントアウトしたし。

 同業者の方々と飯食う約束もしたし。

 出発前にジョブの応募もできたし。

 推薦状も頼んだし。

 山火事もだいぶ収まったみたいだし。




 あ、昨日実験装置の電源切り忘れたような気が。

 学部生Pに留守中の実験とデータ整理指示するの忘れてた。

 そういえば、推薦状送ってくれるよう頼んだのに、まだ応募してないところがあるよ(;_;)

 学会の日程、チェックしてないわ。

 そうだ。E と J にも連絡しようと思ってたのに。

 財布に現金が入ってないぞー(-o-)

 今月の家賃、まだ払ってねー(-_-;

 あああああああああああああああああああああああああああ
  1. 2007/11/03(土) 00:23:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
  5. |はてなブックマーク - 万端
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<空間移動 | ホーム | モデル再び>>

コメント

だっ、

大丈夫ですか?
でも私よりマシかも。私は「な~んかあったような気が…ま、大丈夫か。」
で出発、現地で「あああああああああああ」となること多数。

で、察するに下の方ですか?国境近くの。
近くですねえ。
  1. 2007/11/03(土) 11:42:30 |
  2. URL |
  3. t-mac #-
  4. [ 編集]

????

私め、助手の頃に教授の代理の出張を命ぜられ、ああ、あそこならこんなお城があると、そればかり頭脳に残り・・・・
お城見物の後、どこに行けば良いのか覚えていないことにようやく気がつき、研究室の秘書サンに電話して、ようやく出張先が判明したことがあります。
  1. 2007/11/04(日) 17:00:32 |
  2. URL |
  3. alchemist #BII0nnzM
  4. [ 編集]

無事学会には

参加できましたでしょうか。

私の場合、お金と発表原稿さえあればなんとかなると、他のことはいっさい気にしません。なに、行ってしまえばなんとかなりますよ。(って無責任・・・)
  1. 2007/11/06(火) 09:18:39 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #yRCCGRpM
  4. [ 編集]

ええ、下の方でした (^o^)

t-mac さん、

現地で「あああああああ」となるのと、基本的に変わりません。だって、気がついたのが直前過ぎて、なにもできませんでしたから。

気づかない方がまし。
  1. 2007/11/09(金) 05:44:25 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

いっそお城とかで学会やってくれればいいんですけどね (^o^)

alchemist さん、

こうして学会から帰って来てみると、覚えているのは知り合いと食って飲んでしゃべったことばかり。

学会ってそういうもんなんですかね <いや、違う
  1. 2007/11/09(金) 05:49:34 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

かろうじて無事に還ってきました

クーデルムーデルさん、

確かにお金と発表ツール(ポスターかパワポ)があれば、なんとかなりますね。(人によっては、ほかに枕とか)

問題は、お金がないんです (;_;)
  1. 2007/11/09(金) 05:54:03 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

あっ、そうか

失礼しました。一番大事なものがなかったのですね。ご無事でなによりでした。


>覚えているのは知り合いと食って飲んでしゃべったことばかり

私はいつもそうですが・・・何か?
  1. 2007/11/09(金) 08:44:34 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #yRCCGRpM
  4. [ 編集]

桜の季節

城跡でマイク片手に・・・学会。
良いですねえ。
ますます宴会との区別がつかなくなりそうですが。

  1. 2007/11/09(金) 15:06:37 |
  2. URL |
  3. alchemist #BII0nnzM
  4. [ 編集]

自分の財布だけでなく、我が家にはどこにもお金がない (;_;)

クーデルムーデルさん、

学会って、楽しいですよね (^o^)
  1. 2007/11/10(土) 05:28:49 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

そうそう、スライドなんかなしで (^o^)

alchemist さん、

そうなると、如何に聴衆を惹きつけるか、真のプレゼンテーション能力が試されるわけです。

ま、私ならサイエンス以外の部分で受けを狙いますが。>結局宴会と同じ
  1. 2007/11/10(土) 05:32:49 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/197-350d5ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
