今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

切り返し

 
 いろいろ問題もある長女だが、一つ感心するのは、知らない子と遊ぶのに何の躊躇もしないこと。先週末も、「公園に行きたい」とうるさいので、妻が買い物している間、1-2時間公園で放し飼いにすることにした。

 車から降りた途端、弾丸のように走り去った長女。運が悪けりゃ3秒で轢かれるな(-_-)

 私がようやく遊具のあるところにたどり着いた頃には、4、5人の子供達と一緒によくわからないルールの tag(鬼ごっこ)をしている。しばらくしてその子達が帰ると、5分ほど一人でブランコに乗っていたが、気がつくとまた別のグループに混じって遊んでいる。


 帰り道、

ポリ:あんた、すぐ友達出来るな。3分くらいで知らない子と友達になってるやろ。

長女:そんなにかかんないよ。 “Can I play together?” “Sure” でおしまい。

 えらい。



 8歳にもなると、周りの女の子の中にはそろそろ落ち着いた遊びを好み始める子も多いのだが、そんなことはお構いなしの彼女、男の子達と一緒に走り回っていることも少なくない。


長女:補習校の運動会のリレー、男の子と女の子が別で良かったよ、ほんとに。

ポリ:なんで?

長女:男の子も一緒だったら、リレーの選手に選ばれないかもしれないもん。

ポリ:「かも」かい(^_^; まあ、あんたのクラスの男の子、えらい足の速い子多いからな。

長女:今日も2回しか tag できなかった。

ポリ:お、でも追いついたんや。頑張ったら勝てるんちがう?

長女:お父さん、J君とG君とK君に勝てる?

ポリ:小学校低学年にはまだ負けへんと思うけど。そうや、お父さんに勝てたら男の子達にも勝てるで。

長女:えー、お父さんにー? 勝てないよー、・・・水の中ならいいけど。

ポリ:ぐっ(-_-) 今、陸の上を走る話だから <大人気ない (注:ポリはほとんど泳げない)

長女:そんなのずるい。それにあたしまだ子供なんだからね。

ポリ:そんなこと関係ないで。中学生の足の速い子だったら、お父さん負けると思うけど。

長女:中学生ってあと何年?

ポリ:あと4、5年。

長女:だったらあたしだって勝てるよ。お父さん、おじいちゃんになってるじゃん。

ポリ:おい(-_-#  よぉし、そんならお父さんに100mで勝てるようになったら、どこでも好きなところに連れてってやるわ。

長女:えー、ほんとに?

ポリ:どこでもいいで。行きたいところ考えとき。

長女:じゃあ、水の中。


 ・・・おぬし、なかなかやるな。
 
  1. 2007/11/21(水) 05:14:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. |はてなブックマーク - 切り返し
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<食欲 | ホーム | 運転免許>>

コメント

水の中など

ダメです。
せっかく長い間かけて水の中から陸上で棲めるように進化してきたのですから先祖帰りはいけません。
もちろん、私も教養部で25メートル泳がなければいけないなどという進化に反した規程のあったO大学は最初から忌避しました。
  1. 2007/11/22(木) 11:21:01 |
  2. URL |
  3. alchemist #BII0nnzM
  4. [ 編集]

こんにちは。お久しぶりです。お嬢様。すごいですねぇ。以前から素晴らしい天然の素材をお持ちだとは思っていましたが、テクニックまで備わってきたら本当に鬼に金棒状態です。しかし、この才能は遺伝ですかね。少なからず関連する遺伝子はあって欲しいとは思っているのですが....。
  1. 2007/11/22(木) 15:30:28 |
  2. URL |
  3. 朧みみ夜 #z8283xuI
  4. [ 編集]

どっかで聞いたような

alchemist さん、

もう、読んで笑ってしまいました。これこそ、私が高校のときから主張していることであります。ことあるごとに

「泳ぐなんて、退化している証拠だ」

と声高に叫んできましたが、今ひとつ賛同が得られませんでした。

うれしいなっと (^o^)
  1. 2007/11/23(金) 17:07:40 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

図に乗るので、褒めないでください

朧みみ夜さん、

この娘、最近、勉強はそっちのけで、こういうテクニックばかり上達しております。

>この才能は遺伝ですかね

遺伝だとすれば、妻の、でしょうね。妻に限らず、私の周りには面白い人が多いです。私はあったことを淡々と綴っているだけ。
  1. 2007/11/23(金) 17:11:25 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/202-4ceb72a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
