今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

甘い

 
 決して認めたくはないのだが、私は自分に甘い。とことん甘い。


 人生のモットーは、「自分に甘く 人にも甘く」。


 研究費獲得が非常に難しい今、ものすごい金持ちのパトロンがバックについてくれたらさぞかし楽だろうな、とは思うが、私の場合、もし金の心配がなくなったら研究進まなくなるだろうな・・・、というくらい、甘い。


 人生なめさせたら私の右に出る者はいない。




 これではあかんと、試しに、自分を少し追い込んでみることにした。

 「論文を今週中に投稿する」と、ボスに宣言。

 来月、もともと一つ口頭発表があったのだが、ジョブセミナーの練習を兼ねて、1月と2月にさらに一つずつプレゼンテーションをさせてくれるように、別々のラボのボスに頼んだ。

 次の論文のために、私の苦手なモデリングを勉強しなければならないので、コラボレーターにデータを送って、ついでに勉強会をセッティングした。

 新たにグラントも書き始めた。


 どうだ。まいったか >自分


 よし。気合入れて頑張るぞ。明日から。
  1. 2007/12/12(水) 05:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  5. |はてなブックマーク - 甘い
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<偉大な先人に倣う | ホーム | 御伽噺>>

コメント

挑戦状

今度競ってみましょうか。
負ける気がしません。
ところでお土産はお決まりですか?
「アメリカンスピリット」実演はいかがでしょう。
日本にいる間、常にアメリカ人風に振る舞うみたいな。
  1. 2007/12/12(水) 13:00:12 |
  2. URL |
  3. makaronov #-
  4. [ 編集]

頑張ってますカー!

はい、気合いを入れてやってる最中のポリさんを邪魔しに来ましたよ。
私はポリさんと違って甘くはありません。でも、思うんですけど私って自分に意地悪なんじゃないかと思います。けっこう底意地悪い。
時々追い込み(まれ)過ぎなんじゃないかと思うくらい。え?それって自分に甘いってことじゃないかって?え?へへへ・・・
  1. 2007/12/13(木) 02:23:25 |
  2. URL |
  3. t-mac #-
  4. [ 編集]

受けて立ちます

makaronov さん、

ストイックで自分に厳しい雰囲気で一杯の makaronov さんには、負ける気がしません (^o^)

>日本にいる間、常にアメリカ人風に振る舞うみたいな

・時間を守らない
・常になにかしらジョークを交える
・どうでもいいことはすぐ謝る
・大事な事は謝らない

・・・いつもの自分とあまり変わらないような気が。
  1. 2007/12/13(木) 18:07:51 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

既に気合い半減 (-o-)

t-mac さん、

気合いを入れるのが、日本に帰国する5日前というのが、また実に自分に甘い私らしい (^o^)

履歴を拝見する限り、t-mac さんは確かに自分に意地悪なのかもしれませんね (^o^) 自ら好んで苦境に足を踏み入れるところ、とか。
  1. 2007/12/13(木) 18:14:58 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

一つ忘れてます

>日本にいる間、常にアメリカ人風に振る舞うみたいな

・何事にも、G---reat!, Faaaaantastic!, Tremeeeeeeendous! を連発。

注:「何事」には当然自分の行いも含まれます。
  1. 2007/12/14(金) 02:11:18 |
  2. URL |
  3. Seita #45zTKBr6
  4. [ 編集]

言われないとわからないあたり

自分がアメリカナイズされていることを実感します。

言われても全然違和感を感じません (-_-)
  1. 2007/12/15(土) 06:17:39 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/208-e76f394a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
