今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

天中殺

 
 ここ10日間ほど、運気が低調である。



 発端は、先々週金曜日。午後1時に電話インタビューが予定されていたのだが、いつまでたっても音沙汰なし。ボスに、

「こっちから電話してはダメ」

と言われたので、できるだけマイルドな文面のメールを送ったら、夜になって、


-都合により電話できなくて申し訳ない。月曜日にもう一度時間を作れるか?


というメールが。文句を言える立場ではないので、即座に了解の返事。



 土曜日。朝、長女を日本語補習校に送り、帰宅。アパートメントの階段を登ろうとしたとき。

 あ。やば。やってもうた。

 ぎっくり腰(;_;)

 まあ、やってしまったものは仕方ないので、おとなしくしていようと思ったのだが、どうもいつもと違う。腰全体ではなく、部分的に強烈な痛みが走る。

 うんうん唸りながら、妻の運転する車で医者に辿り着くと、結果は「椎間板炎」。その日からずっと、コルセット生活(;_;) まだ痛い(;_;)




 月曜日。午後1時に予定されていた電話インタビュー、午後4時になって再び延期の連絡。なんでも、Search chair の受け持っている授業で crisis があったんだとか。なんのこっちゃ。



 木曜日。忙しかったことを理由に、3ヶ月間棚上げしていたデータ解析をそろそろ再開しようかと、最近のファイルを開けたところ、中身がまったく意味不明。慌てて日付を遡ってみると、なんと2ヶ月半前から正しいデータが取れていなかったことが判明。

 実験装置を調べてみると、・・・ワイヤーが外れてる(;_;)

 取ったデータはすぐ解析するのが当たり前(少なくともファイルを開けて確認することは必須)なので、誰のせいにもできない。全て自分の責任。

 かなり落ち込む。




 金曜日。朝、起き上がれないほど気分が悪い。どうやら悪い物でも食べたようで、午後2時までベッドから出られず。緊急の仕事が3つあったので、這うようにしてラボに行ったものの、ろくに仕事もできず帰宅。(日記が6行だけだったのはそのせい)




 そして、昨日。エイプリルフールに電話インタビューを受けたところから、現地インタビューに呼ばないという連絡が来た(;_;) <これが一番痛い(;_;)




 人生の60%を運に頼っている私としては、つらい日々である(ちなみに残り40%は他力本願)。




 春が来るまで、しばし冬眠。
 
  1. 2008/04/16(水) 04:23:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |はてなブックマーク - 天中殺
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<書き置き再び | ホーム | 受賞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/234-e8105bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
