今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

要約してはいけない

 
 長女がもらってきた蚕たち。現在、着々と繭製作中♪


 2日前、一つめの繭ができたよ~とラボで話していると、それを聞きつけたボス、いきなり

ボス:ファンタスティーック!

 相変わらず表現が大袈裟ですが、もしかして、欲しいんですか?

ボス:欲しい。すごく欲しい

 ・・・そうならそうと、もう少し早く言ってくれれば桑の葉調達の負担が減ったのに。

ボス:もし蚕くれたら、今度バナナスラッグあげるから

 え?もしかして、これですか↓
http://commons.wikimedia.org/wiki/Image:Calif_banana_slug.jpg

ボス:そうそう♪ きゅうりとか食べてるの見てると、可愛いわよぉ♪

 前に一度、Muir Woods で見たことがあるんですが、5インチ(約13センチ)くらいありますよね。

ボス:それはミディアムサイズ。大きいのは8インチ(約20センチ)くらいあるわよ

 ちょっと欲しいかも(^o^)



 前にも書いたが、私、元々虫だの爬虫類だの両生類だの、その手の生き物が大好き。小学校の卒業アルバムには、遠足でヘビを振り回している私の写真があったと記憶している。


ボス:前住んでいた家の近くに、たくさんいるのよ。近々採りに行くから、少し分けてあげるわね


 交渉成立。



 昨日、約束通り蚕を4匹持ってきてあげると、ボス、大喜び。自分の部屋に誰かが来る度に、嬉しそうに見せびらかしていた。


 見せられた人が喜んだかどうかは、微妙(^_^;





 今日の話を簡潔にまとめてみる。

--------------------------------

「イモムシ、あげますね」

「じゃあ、あたしはナメクジあげる」


--------------------------------

 ・・・嫌がらせの応酬にしか聞こえないのはなぜ?
 
  1. 2008/05/17(土) 05:00:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  5. |はてなブックマーク - 要約してはいけない
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<教育コスト | ホーム | 不測の事態>>

コメント

本当にバナ

ナ色なんですね。ぬめってて・・・

5インチから8インチ?

それでもって大量にいる??


現在庭に大量発生しているナメクジ退治中の私にとっては、敵としか思えません。

>嫌がらせの応酬にしか聞こえないのはなぜ?


立派な嫌がらせです。

蚕は良いですよ。可愛いから<って私も仲間か?


  1. 2008/05/19(月) 18:13:19 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #yRCCGRpM
  4. [ 編集]

う~む、私にも嫌がらせに聞こえる。

バナナスラッグって初耳。
いるんだ、こんな虫。
こんな生き物に愛を向けている人たちの存在を知って、私の視野が広まった。
  1. 2008/05/20(火) 20:55:16 |
  2. URL |
  3. かくべい #-
  4. [ 編集]

なんで「バナ」で切るのでしょう?

クーデルムーデルさん、

一応断っておきますが、私も普通のナメクジは、別に好きでも何でもありません。ほら、でかいと価値が変わったりするじゃないですか。タランチュラとか。カピパラとか。

>蚕は良いですよ。可愛いから

やっぱり。同類ですね (^o^) そのうち、こんなふうになるかもしれませんよ↓
http://www.pbase.com/nannyb/image/50428646
  1. 2008/05/21(水) 12:09:28 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

愛、といわれると、ちょっと (^_^;

かくべいさん、

大きいと、少なくとも嫌悪感は薄らぎます。ゴキブリとかも、20cmくらいのがよく展示されていますが、普通サイズの奴よりは、可愛いです <好きという意味ではない
  1. 2008/05/21(水) 12:12:07 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

じゃあ、マンハッタンあたりのミニゴキブリを見なれると、ワモンゴキブリが巨大で可愛く見えるかも知れませんな・・・・。
  1. 2008/05/26(月) 09:39:55 |
  2. URL |
  3. alchemist #BII0nnzM
  4. [ 編集]

そうそう、あの黒くてテカテカしたところが

とっても可愛い、・・・訳、ありません (-_-#

もちろん、日頃マウスのフンを見慣れているせいで、ヒトのは可愛い、・・・ということもありません (-_-##
  1. 2008/05/27(火) 14:46:15 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/243-801deb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
