今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

五輪雑感

 
 ここ数日、ラボでも家でも話題は北京オリンピックで持ち切り。



 昨日の体操団体男子の中継。


 残り1種目で、1位中国との点差が5点以上あるアメリカチームを評して。

解説者:That’s ridiculous. (話になりませんね)

アナウンサー:It’s IMPOSSIBLE to go over China. (中国に勝つのは不可能です)



 アメリカの選手があん馬の試技を行なっている最中の解説。

アナウンサー:He’s been OK but cannot expect a high score. Oh, he did a mistake. (悪くはないですが、高得点は期待できません。おっと、ミスしましたね)

解説者:That was a disaster. (あれは酷過ぎる)



 その選手の点数が発表されると。

解説者:I haven’t seen such a low score at this level of the game. (このレベルの大会でこれほど低い点数は見たことがありません)


 もうボロカスである。


 どんなに劣勢に立たされている場合でも身びいきな解説しかしない日本の中継も耳障りでうんざりしたものだが、あまりに客観的なのも選手がかわいそうになってくる。





 9歳の長女、選手のイケメン度チェックに余念がない。


長女:あのファーストレーンの人、カッコいい! ジャパンの人もカッコいいよ。 (私の顔を見て)はぁー。

 比べてどうする(-_-#


長女:あ、またマイケル・フェルプスが出てきたよ(-o-)

 どうやらフェルプスの顔は気に入らないらしい。


長女:フェルプスの隣のレーンの人、男?女?

 フェルプスと張り合える女子選手はいるまい。




 3歳の次女は、自分も最近始めたばかりの体操に夢中。


次女:あたしもオリンピック出る!

 夢が無理に大きくて、よろしい。


次女:(その場で回りながら)クルクルもできるもん!

 おー、上手。


次女:(飛び込み前転で壁にぶつかりながら)グルンもできるもん!

 下の階に響くから、控えめにお願いします m(_ _)m


次女:ギューもできるもん!

 ・・・ギュー? そんなのあったっけ?


次女:(しばらくテレビを観てから)ほら、ギュー。

 観ると、試技を終えた選手がコーチと抱き合っていた(^_^)




 ニュースで、既に世界新記録で金メダルを3個獲得したフェルプスを紹介している。

コメンテーター:He said he has just repeated ‘Eat, swim, sleep’


妻:これって「食っちゃ寝、食っちゃ寝」っていうことよね。

 なんか一つ抜けてますけど。


妻:それならあたしにもできるかも。

 そこだけ出来たからといって、何がどうなる訳でもないと思いますが。
 
  1. 2008/08/13(水) 04:50:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |はてなブックマーク - 五輪雑感
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<褒め上手 | ホーム | 関白宣言>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/268-272e8a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
