今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

レストラン

 
 研究室はレストランみたいなものだ。ボスはチーフシェフ。厨房で働くポスドクは、チーフシェフの指示に従いながらも、日々オリジナルの技を磨いている。

 店内には3-5人用のテーブルがいくつもあり、オーダーはひっきりなしに出ている。どのテーブルのオーダーを誰が担当するかは、チーフシェフが判断する。

 このレストランは、客が満足してくださった場合のみお代をいただくシステムになっている。メニューを見ただけでお帰りになられる客はもちろん、フルコース全部食べた挙句、文句を言って帰る客からも、お代はいただけない。


 食い逃げやんけ(-o-)


 うちのレストラン、決して大きくはないが、巷の評判は悪くないようで、結構忙しい。私がここしばらく担当していたのは、「PO」のテーブルの4人組。メインディッシュはともかく、デザートにいろいろ注文をつけられたが、なんとか御満足いただけたようで、先程お支払いの上お帰りになられた。パチパチパチ。


 チーフ。次あたり、そろそろ「N」とか「S」のテーブルに来る客を担当したいんですけど。 え?いいんですか? おっしゃあ!


 ・・・やっぱり、「NN」くらいにしといてもいいすかね <弱気
 
  1. 2008/10/04(土) 05:09:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. |はてなブックマーク - レストラン
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<読めない | ホーム | 休もっか>>

コメント

ってことは

すでにレストランの中には「N」とか「S」とかのテーブルはあるってことですか。
いいですね。
うらやましい。


  1. 2008/10/04(土) 12:29:30 |
  2. URL |
  3. Seita #45zTKBr6
  4. [ 編集]

テーブルはあります

ついでに私以外のシェフが時々注文も受けるんですけど、常に食い逃げされます。
  1. 2008/10/05(日) 12:43:22 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/285-7d053c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
