今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

ノリツッコミ

 
 私のマウンテンバイクの後ろには、幼児用のバイクシートを取り付けてある。通勤時は、肩に負担がかからないようにバックパックをそこに載せている。


 今朝、研究室に来る途中、信号待ちをしていると、別の自転車に乗ったおっさんが隣にスーッと止まった。


お: It's nice you have a kid's seat for your backpack!

ポリ: Yeah, it's a perfect place to put it on, unless I bring my daughter.

お: Then, you can carry her like this. (両腕で抱える仕草)

ポリ: You're right! That's a good idea. ・・・Why do I have this seat here?


 おっさん、ウインクして行ってしまった。


 一日がノリツッコミから始まると、なんか気分が良い(^o^)
 
  1. 2008/10/11(土) 05:16:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  5. |はてなブックマーク - ノリツッコミ
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<ポテンシャル | ホーム | 読めない>>

コメント

類は友を

呼ぶんですね。

あっ、と友達でもない、ただのおっさんか。

欠かさず観ているNHK『英語でしゃべらナイト』にコメディアン八嶋君が出るようになって、パックンとの掛け合いが楽しみで仕方ありませんが、これが日常となると人間変わるんでしょうね・・・・

つっこみ思考でノーベル賞、狙ってくださいな。
  1. 2008/10/11(土) 09:14:48 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #yRCCGRpM
  4. [ 編集]

周りはこんな人ばっかり

座右の銘である「当意即妙」を実践できると、その日一日とってもハッピーな気持ちになります。

>つっこみ思考でノーベル賞

やっぱり、イグノーベル賞ですかね (^o^)
  1. 2008/10/12(日) 09:19:09 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

>つっこみ思考

今回の物理のお二人の共著、つっこみ思考の賜物のようでございます。ポリさんに必要なのは相方ですなあ。
  1. 2008/10/14(火) 09:28:41 |
  2. URL |
  3. alchemist #BII0nnzM
  4. [ 編集]

相方募集

なあーんだ。なかなか研究が思うようにいかなかったのは、私のせいじゃなかったんですね <間違いなく自己責任

ボスにでも頼んでみます (^o^)
  1. 2008/10/15(水) 10:05:26 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

ノーベルyoshimoto賞を経済大国のホコリをもって創設しましょう。で、第一回受賞者に日本賞と京都賞を選べば・・・・(以下絶句)。
  1. 2008/10/15(水) 18:08:41 |
  2. URL |
  3. alchemist #BII0nnzM
  4. [ 編集]

日本賞はともかく、京都賞って・・・

もう、こうなったら、もらえるもんなら何でもいいです。ばったもんでもぱっちもんでも、なんなら昨日作った賞でもいいから、ください m(_ _)m
  1. 2008/10/16(木) 16:43:39 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/287-eea623ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
