今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

称号

 
 学会が明日から始まるにも関わらず、まだこうしてラボでお仕事している私。とはいえ、いつもなら出発数時間前にならないと出来上がらないポスターは、「ぎりぎり君」の私にしては珍しく、今回は出発2日前に既に完成済み。


 えらい。


 一昨日刷り上ったポスターを見て、ラボの連中も、

"It is your personal record, isn't it?"

口々に褒めてくれていたところ(^o^) ボスが血相を変えて部屋に入ってきた。

ボス:Sのポスター作り、手伝ってくれない?!

 え? Sは前日に一足早く DC に発ったはずでは?

ボス:ポスターできてないのに、なのよ(-_-#


 S、出発までにポスターが間に合わず、内容についてボスの同意をまだ完全に得ないうちに、現地で印刷するつもりで出発したとのこと。それだけでも無謀なのに、E-mail で送られてきたドラフトは間違いだらけで大幅な変更を要するだけでなく、結局現地ですぐに印刷できるところが見つからないという体たらく。

 
 残りの二日で余裕を持って学会準備をする目論見は無残にも崩れ、昨日一日、激怒するボスに付き合って、Sのポスター直し。

ボス:Thank you so much without getting upset.

 まあ、皆で激怒してても、話が進みませんし。早く自分の準備に戻りたいですし。


 時々Sと電話でやりとりし、昨日の夜、なんとか完成。

S:I'm sorry for this last minutes work.

 
 違う。

 「ぎりぎりに終わって」こその「ぎりぎり君」である。終わらなければ、ただの困ったちゃん(-_-#


 「ぎりぎり君」の称号は、誰にも渡さん(-o-)
 

---------------------
 という訳で、今から飛び立ちます。次回はお休みです。
  1. 2008/11/15(土) 08:37:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
  5. |はてなブックマーク - 称号
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<宿命のライバル | ホーム | 体調管理>>

コメント

ギリジン

ラーメンズって知ってます?

この映像(歌)をお送りします。出発前に見てね。
http://jp.youtube.com/watch?v=y001Yt2mU94&feature=related
  1. 2008/11/15(土) 09:40:43 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #LxU0Z8cI
  4. [ 編集]

ゆとり

おっかなびっくりでへっぴり腰のワンをクッキーで誘い出して遊園地の平均台(みたいなモノ)を渡れるように訓練、ついでにクッキーで誤魔化して平均台上でボールをキャッチできるように訓練・・・。結果、余裕で平均台を行ったり来たりするワンに。
やっぱりクッキーとか称号とか、それぞれの技術に必要なsometingがあるんですなあ・・・。

いかん、明日のポスターまだ未完成。
  1. 2008/11/17(月) 12:49:33 |
  2. URL |
  3. alchemist #BII0nnzM
  4. [ 編集]

ラーメンズ、好きですよ

クーデルムーデルさん、

学会からようやく帰ってきました。

「ギリジン」、実はちょっと羨ましいです。私も、名が体を表すような「片桐」とかいう名前が良かったな。
  1. 2008/11/21(金) 10:45:47 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

同類でしたか

alchemist さん、

>やっぱりクッキーとか称号とか、それぞれの技術に必要な

「ぎりぎり君」という称号が、私にとって何の役に立っているかというと、・・・マイナスにしかなっていないと思われます (;_;)
  1. 2008/11/21(金) 10:48:47 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

いえいえ

乗り越えるのが大事なのです。
ポリさんは〆切りを乗り越え、ウチのワンは平均台を乗り越え・・・そのうち逆巻く波を乗り越えられるようになりますって、きっと。
  1. 2008/11/22(土) 17:31:32 |
  2. URL |
  3. alchemist #BII0nnzM
  4. [ 編集]

水は低きに流れます

だんだん、

「乗り越えられればいいや」

となってしまうのが問題。前回からの進歩が見られません (;_;)
  1. 2008/11/23(日) 18:30:31 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

それは

低きに流れたのではありません。度胸がついたのです。自信を持って下さい。
科研費やら著書やらの締切りが近づくと、「関所破りが居ないと関所の役人が失業する。従って関所は破られるために存在する。ならば、締切りも破られなければならない」と言って担当者を手こずらせてマス、ハイ。
  1. 2008/11/24(月) 15:31:51 |
  2. URL |
  3. alchemist #BII0nnzM
  4. [ 編集]

褒められた、のか?

私にこれ以上、いらん自信を持たせないで下さい。
  1. 2008/11/26(水) 23:39:26 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/297-82bc6109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
