今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

強い順

 
 サンタさんに念願のポケモン・モンスターボールをもらって大喜びの次女。ボールを手に、サトシになりきって、

「ピカチュウ、君に決めた!」

「よくやった! ピカチュウ、戻れ!」

と繰り返し叫んでは、悦に入っている。


 そのうち、一人で遊ぶのに飽きたのか、私の隣に来て、

「お父さん、君に決めた!」

「よくやった! お父さん、戻れ!」


 モンスターにされているのが気になるが、まあ可愛いといえば可愛いか。


「お父さん、バナナ食べ!」


 おい(-_-) なんか違うぞ。


2009年の抱負<次女>:人に上から命令するのはやめよう

----------------------

 ン十年ぶりの女子大生生活を満喫した妻。期末試験も終わり、成績が出る週になって、どうやら気が気ではない様子。成績が良くないからといって別段何がどうなるわけでもないのだが、そこは完璧主義の彼女。

妻:やっぱりBかなぁ。エッセイは頑張ったんだけどなぁ。グラマーの点数がなぁ。

 ぼやくぼやく。


 成績発表の結果は、Aマイナス。

ポリ:良かったね、Aで。

 ところが、

妻:やっぱり、Aマイナスって、どっちかっていうとBだよねぇ。AだったらAって言うもんねぇ。

 
 どんだけネガティブやねん(-_-)


2009年の抱負<妻>:もう少し前向きに生きましょう

----------------------


 学校で誰かから、ベートーベンの第九を教わってきたらしい長女。「のだめ」の千秋よろしく、

♪ダンダンダンダン ダンダンダンダン♪ 
♪ダンダンダンダン ダーンダダン♪

と指揮棒を振る真似をするのが、最近のマイブーム。


 ところが。9歳とは思えないほど記憶力の悪い彼女、『ベートーベン』という名前が覚えられない。

「お父さん、『ダンダンダンダン』って誰だっけ?」

 何回聞いたら覚えるんだ?


 さっき、よく聞いていたら

♪ダンダンダンダン ダンダンダンベートーベン♪ 
♪ダンダンダンダン ダーンダダンベートーベン

「だって、いつも言ってないと忘れるんだもん」


 しばらくして、

「お父さん、ベートーベンのミュージック、どんなのだっけ?」


2009年の抱負<長女>:忘れ物をなくそう

----------------------

 せっかくの年末、どっかに行きたいという家族全員の要求に負け、つい先程まで、「サンタバーバラ~シカモア温泉2泊3日の旅」の運転手を務めていたポリ。常春のサンタバーバラの陽気に浮かれ、調子に乗って次女を何度も肩車していたのが祟ったのか、2泊目、シカモア温泉に着いたところで、いつもの腰痛発症。

 各部屋についているジャグジーに入るところまではなんとかなったが、とにかくまともに歩くことすらできない。車で夕食から帰ってきた後、駐車場から部屋までが遠いのなんの。途中、ギフトショップに寄るという妻と娘達を横目で見送り、3歩ごとに休みつつ、部屋までの道のりを這うように進む御老体。


 たまたま通りがかった、荷物を運ぶカートのお兄ちゃんが

“Do you need a ride?”

 神様かと思いましたわ。


妻:ったく、引越しとか旅行のときとかに、よくぎっくり腰になるよね


 いや、これは断じてぎっくり腰ではない。1,2年に1回必ずぎっくり腰になるぎっくり腰のプロの私に言わせれば、今回のように徐々に痛みが強まり、最終的に一歩歩くごとに腰全体に激痛が走るタイプの奴は、ぎっくり腰ではなく、椎間板炎という奴で、・・・

妻:肝心な時に役に立たないのは、一緒。


2009年の抱負<ポリ>:健康第一
 
  1. 2008/12/31(水) 15:33:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
  5. |はてなブックマーク - 強い順
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<一年の計 | ホーム | 続・アルバイト>>

コメント

楽しそう(笑)

題名の意味が、最後まで読んでわかりました(←こら)

皆さん、楽しそうにお過ごしで何よりです。
よいお年をお迎えください!
  1. 2008/12/31(水) 16:53:49 |
  2. URL |
  3. pollyanna #mQop/nM.
  4. [ 編集]

自分以外は楽しそう

いや、マジで動けません (;_;) 年明けから医者通いかも。

2009年は、いろいろな意味で「下克上」を合言葉に頑張ります。pollyanna さん御一家も、良いお年をお迎えください。ブログ、楽しみにしております。
  1. 2009/01/01(木) 04:49:29 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

さとしのピカチュウはモンスターボールが嫌いでそこには戻りません、としょうもない突っ込みを思わずいれてしまいました。ピカチュウの好物はリンゴですので、一応、モンスターとは区別されているのではないでしょうか。そのうちお父さんスイッチを作るようになるかも。ではよいお年を。速やかな回復を心よりお祈り申し上げます。
  1. 2009/01/01(木) 08:59:00 |
  2. URL |
  3. misssy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

不覚

詳しいですね。これからは、ポケモン関連の疑問は misssy さんに聞くことにします。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます m(_ _)m
  1. 2009/01/02(金) 05:31:40 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

ポリさん
明けましておめでとうございます。

う~む、とても痛そう。
その辛さ、経験したものでないとわかりませんね。
お大事に。

今年もトイレでのクイックリフレッシュに、携帯からここの笑いを利用させていただきます。
よろしくお願いします。
  1. 2009/01/02(金) 14:21:58 |
  2. URL |
  3. かくべい #-
  4. [ 編集]

トイレ限定ですか?

あけましておめでとうございます。まだ痛いです (;_;)

トイレだろうが携帯だろうが、楽しんでいただけるだけで本望です。本年もよろしくお願い申し上げます。
  1. 2009/01/03(土) 06:06:13 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

カイロプラクテイック

が、効くかも知れません、腰痛。
私も院生の頃、重いローター使ってタンパク精製やってた頃に痛めた腰が、疲れた頃に悪くなります。過労になると、風邪ひいて動けなくなるか、腰痛で動けなくなるか、どっちにしても一週間以上寝込んで、疲労が取れたころようやく動けるようになります。
去年1月には入試の総務部員で問題と解答用紙を段ボール詰めして何箱も運んだ挙げ句こけました。夏にはラボの仮移転で段ボール詰め作業やらの挙げ句やっぱりこけました。
  1. 2009/01/05(月) 15:13:14 |
  2. URL |
  3. alchemist #BII0nnzM
  4. [ 編集]

今あのときの超遠心のローターを持てるかどうか

こちらでも、御心配ありがとうございます。

はい。カイロには時々お世話になっております。前回椎間板をやったときには、カイロに駆け込み、応急処置をしてもらいました。今回は年末だったこともあり、寝て治しましたが(治ってはいないだろうな・・・)。

寄る年波には勝てません。
  1. 2009/01/06(火) 18:33:24 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

寄る年波には勝てません

・・・災難続き~から判断する限り、これは謙譲ですよね?

  1. 2009/01/07(水) 16:27:05 |
  2. URL |
  3. alchemist #BII0nnzM
  4. [ 編集]

一応これでも

30台ですから、まだ。

自分では謙遜しているつもりなのですが、最近誰もつっこんでくれません。謙遜してると思い込んでいるのは、自分だけかもしれません。・・・謙遜ですってば (;_;)
  1. 2009/01/08(木) 15:28:18 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/309-df49820d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
