今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

災難続き

 
 アメリカ人の例に漏れず、いつもなら1月2日が仕事始めのボス。今年はなぜか来なかったので、昨日が2009年初顔合わせだった。


ボス:聞いたわよ。しばらく起き上がれなかったんだって? もう大丈夫なの?

 はい。御心配おかけしました。


ボス:年末年始、大変だったわね。

 いや、まあ調子に乗って次女を肩車しまくったりしたのが原因かと。もう年ですわ。


ボス:それとまったく同じ台詞をつい最近聞いたわ。あたしの母から

 ・・・そっちは事実ですよね。私のは謙遜なんですが。


ボス:年末に我が家に遊びに来たんだけど、調子に乗って孫息子(2歳)を抱っこし過ぎて、肩の靭帯損傷で入院。

 ・・・。


ボス:年明けは家中掃除しなきゃならない羽目になって、今度はあたしが腰を痛めちゃって。

 うちより大変じゃないですか。家中掃除って、何かあったんですか?


ボス:娘と息子の頭に lice egg を発見したのよ。

 げ(-o-) シラミですか。


ボス:旦那に見てもらったら、なんとあたしの頭にもいたのよ!

 ・・・(後ずさり)。


ボス:ベッドから絨毯から全部薬で消毒。全部終わったのが昨日よ

 ・・・(さらに後ずさり)。


ボス:ところで、何か相談しておかなきゃならないこととか、ある? ここ2週間くらいは時間あるから、ヘルプできることがあったら言ってね。

 いえ、もう全てが順調に進んでおり、まったくなんの問題もありません。私一人で出来ることばかりです。本当です。しばらくの間は、3メートル以内に近寄ってくださらなくても大丈夫です。
 
  1. 2009/01/07(水) 05:20:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. |はてなブックマーク - 災難続き
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<悪あがき | ホーム | 一年の計>>

コメント

しらみ騒動

さだまさしの大業績として燦然と輝く『シラミ騒動』という曲が頭の中を流れ始めました。なにが凄いって音階と歌詞が同一っていうところなんですが・・・・

それはさておき、しらみは動物の毛の間でしか生きられません。床などに落ちればやがて死にます。必死で毛にたどり着こうとしますから、1日くらいは生きているやもしれませんが、それ以上は無理でしょう。

スミスリンパウダーやシャンプーを使用して頭を2.3日間隔で3回ほど洗えば、退治できます。なにより枕を一緒にしたり、組んずほぐれつ濃厚接触すれば移ります。

それでも話を聞くだけで頭が痒くなりますよね・・・・ほ~~ら、移っちゃった!
  1. 2009/01/07(水) 12:46:53 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #yRCCGRpM
  4. [ 編集]

♪し~らみ みられど みれ しらみ~♪

ほんと、聞くだけで痒くなりますわ。「病は気から」という言葉を神経科学的に検証したくなります。妻には「しばらく帰ってこなくていい」と言われましたが。

さだまさし、わたくしの心の師であります。
  1. 2009/01/08(木) 15:24:28 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/311-7c2cd0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
