今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

成長の証

 
 長女の将来の夢について話をしていたときのこと。隣で黙って聞いていた次女が突然、


次女:R(自分)も夢あるの?


 夢は皆あるんだよ。Rは、大きくなったら何になりたい?


次女:えーっと、パンダ!


 ? そ、それはちょっと難しいと思うよ。


次女:やっぱり、プチトマト!


 ?? 食べられちゃうよ?


次女:じゃあ、やっぱりパンダ。


 どうやら、どうしてもパンダになりたいらしい。





 先週は日没後の西の空に三日月と木星が美しく輝いていた。せっかくなので、皆で寒空を眺めることにした。


長女:すごーい!ジュピター、明るい!!


 マイナス2等星くらいだから、他の星よりずっと明るいね。


長女:今日はコンステレイションは見える?


 見えるよ。ほら、あれがオリオン座。その隣がおおいぬ座。


長女:じゃあ、アマゾン川は?


 ・・・それは南米に行かないと見えないな。
 
  1. 2009/02/07(土) 06:08:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. |はてなブックマーク - 成長の証
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<こちらの言い分 | ホーム | 修復>>

コメント

パンダは熊です。

はじめまして。
わりとたくさんパンダが繁殖している某テーマパークのある和歌山県に住んでいます。
こないだ生まれた双子のパンダに間近にご対面できるチケットが
(所要時間5分、DVDと記念撮影付 家族5人まで)2万円
今月分売り切れでした。子パンダ2匹の時給30万円です。ドル換算で3000$以上?
上野にいないのと、民間なんであざとい商売が成立するのですね。。と
実際 見に行くと茶色っぽくてなんかアレです。熊だから洗わせてくれないんだろうな。
パンダはあんまりお風呂にはいらないよ、と日本のおばちゃんが言っていたよと娘さんに。
うちの子は同じ白黒様なのにペンギンの方が好きです。
  1. 2009/02/10(火) 14:38:36 |
  2. URL |
  3. sauna #KPH1hdSA
  4. [ 編集]

ペンギンも好きです (^o^)

パンダ、熊猫ですからね。どう見ても猫には見えませんが。

百歩譲って猫に見えたとして、なんで「猫熊」じゃないのか。
  1. 2009/02/11(水) 05:14:15 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/321-89c15ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
