今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

なぜわかる

 
Does any body have 10 bucks I can borrow?

と言いながらオフィスに入ってきたボス。ちらっと私を見て、他に誰もいないと見てとるやいなや、そそくさと回れ右するとは、失礼な。


ポリ: Let me check…

ボス: I know you're not the right person I can beg for money, right?


 確かに、今財布を見たら 23 セントしか入っていなかったが、失礼な。




 昔、妻とデートしたとき、財布に7円しか入っていなくて、怒られたことを思い出した。




 しばらくして、ボスが戻って来た。どうやら誰かから無事調達できたらしい。


ボス: Akira, do you like IT'S-IT? I'll buy them for us.


 好きです。好きだけど、なんか素直に Thank you と言いたくないのはなぜだろう。
 
  1. 2009/02/25(水) 05:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
  5. |はてなブックマーク - なぜわかる
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<次世代 | ホーム | 費用対効果>>

コメント

ぼろは着てても心は錦

どこの国だったろうか。繁華街を歩いていて所持金が500円(その国の価値でそれくらい)未満だったら即逮捕になるんだそうです。

貧乏⇒犯罪者になる確率が非常に高い、ってことなんだろうけど、ずいぶん乱暴な話です。

でも、警官が一々職務質問をするのだろうか。所持金というのは方便で、挙動不審な人物パクるための条例なんでしょうね。

所在地が日本or米国でよかったですね、ポリ氏。

っていうか。
>昔、妻とデートしたとき、財布に7円しか入っていなくて、怒られたことを思い出した。
そんな男子と結婚してくださった奥様に朝晩感謝しないと申し訳ないですな。
(^_^;)
  1. 2009/02/25(水) 15:04:37 |
  2. URL |
  3. アマサイ #ulYx6Mu6
  4. [ 編集]

出世払いの

時効ってあるんですか?


家庭もラボもちょいとやばいかもしれませんぜ、だんな。




でも私は信じてますからね。

natureやscienceにAkiraの字が躍る日を待ってますからね。
  1. 2009/02/25(水) 18:02:35 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #yRCCGRpM
  4. [ 編集]

ぼろは着てない

アマサイさん、

どこですか、その国。ジョブハントの対象から外させていただきます。

所持金7円は、私が二人分のジュースかアイスかなんかを買いに行ったときに発覚しました。財布見てから妻の下へ引き返し、

「悪い。7円しか持ってなかったわ」

と言ったら、

「ちょっと、信じられない。どういうこと?」

確かに、よく結婚する気になったもんです。
  1. 2009/02/26(木) 06:35:16 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

出世払い。私の大好きな言葉です (^o^)

クーデルムーデルさん、

出世払いに時効という概念を持ち出すとは。おぬし、なかなか悪じゃのう (^o^)

nature や Science に Akira の字は踊ってますよ。別人ですけど。
  1. 2009/02/26(木) 06:40:19 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

先輩が大好きだった

借金の条件は「ある時なしの催促なし」でした。
  1. 2009/02/26(木) 09:41:18 |
  2. URL |
  3. alchemist #BII0nnzM
  4. [ 編集]

お見事、ボスさんとはツーカーでらっしゃる

強盗に襲われた時、強盗を刺激しないでお引き取り願える金額が50ドル以上と聞いた事がありますよ。強盗も犯罪を犯している興奮状態だし、金品が少な過ぎると「それしか持っとらんだとぉ!!」と逆上して撃たれるかもしれないんだとか。
どこの統計かわからないし個人の価値観にもよりますけど、50ドルくらいあると「ちっ、しけてるな。でもまぁ今日のところは許しといてやる」(英語でどう言うのかわかりませんが)と納得していただけることが多いそうで。

でも、23セントなら7円の3倍ありますね。

(今週末の製本を前に今、補習校のクラス文集の原稿、写真ページの仕上げ真っ最中なんですが、現実逃避してます。)
  1. 2009/02/26(木) 11:12:54 |
  2. URL |
  3. Parsley #a1jofKfs
  4. [ 編集]

借金じゃないですな

alchemist さん、

それは「寄付の強要」というのではないでしょうか。
  1. 2009/02/27(金) 05:46:22 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

50ドルとは大金ですね

Parsley 先輩、いらっしゃいませ m(_ _)m

確かに、自分が強盗だったとしたら、23セントしか持っていない奴は撃ちたくなるかも。

>でも、23セントなら7円の3倍ありますね。

出世しましたから (^o^)
  1. 2009/02/27(金) 05:52:41 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

いえいえ

先輩は、タブロイド版の新聞を発行しているワケでも、ゴムひもを販売しているワケでもありません。単に、「ある時なしの催促なしでお金貸してね」と優しくお願いされているワケでして、私らごとき後輩でも、「お金がある時にまず返してください、そうすればお貸しします~~」と申し上げれば、その場は終わります。

閑話休題50ドルとは超インフレですね。私の頃は20ドル札をジーンズの小物入れのポケットに入れておけ、でした。商店もキャッシャーを解放して20ドル一枚入れた上で、太い鉄の入ったシャッターを下ろしてデッカい鍵かけていたようです。
  1. 2009/02/27(金) 12:02:15 |
  2. URL |
  3. alchemist #UnlUAKU6
  4. [ 編集]

それはそうと

折田先生がデストロンと戦って・・・


爆破されました。
  1. 2009/02/27(金) 20:11:03 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #yRCCGRpM
  4. [ 編集]

いやいや

alchemist さん、

「優しく」お願いされればされるほど、脅迫に聞こえるような気が。

50ドルはつらいので、20ドルくらいでなんとかしてほしいものです。まあ、20ドル持っていることすらほとんどありませんが。
  1. 2009/02/28(土) 05:42:23 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

リマインド、感謝いたします m(_ _)m

クーデルムーデルさん、

てんどんマンまではチェックしていたのですが、今年はまだでした。相変わらずハイクオリティですね~

http://pollyanno.blog55.fc2.com/blog-date-20061119.html
  1. 2009/02/28(土) 05:44:55 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/326-2176d7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
