今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

シンプル

 
 無駄に豊富な失敗経験を活かし、いつしか Lab-911 として雑用係と化している頼りにされているポリ。


 朝。建物の2階にあるラボに着いたとほぼ同時に、内線電話がかかってきた。


大学院生B:実験制御システムがうまく立ち上がらないんだけど、今時間ある?


 地下の実験室に行くと、BとポスドクSが困り果てている。3台接続しなければならないコンピューターのうち、1台がうまくコミュニケートできないらしい。


ポリ:こういうときは、リブート(一度全部電源をオフにして立ち上げ直す)が一番単純な解決法なんだけどね。


 やってみる。

 直る。





 昼前。再び地下から内線電話。


ポスドクS:ちょっとあたしには手に負えないトラブルなんだけど、今時間ある?


 地下に行ってみる。


ポスドクS:エラーメッセージがどうしても消えないのよ。


ポリ:リブートはしてみたんだよね?


ポスドクS:してない。


ポリ:やれ(-_-#


 リブート。

 直る。






 午後。三度目の内線電話。


ポスドクG:緊急事態なの! いますぐ来て!


 地下に行ってみる。


ポスドクG:いつも取れるはずのマウスの眼球運動の記録が全然取れないのよ! 


ポリ:・・・リブートはしてみたんだよな?


ポスドクG:してない。


ポリ:今すぐやれ(-_-##


 リブート。

 直、らない? あれ?


ポスドクG:(勝ち誇ったように)ほら、おかしいでしょ。


 うーむ。じゃあ、どっかのケーブルの接続がおかしいのかな?どれどれ、まずはマウスネズミから出ているケーブルは、と。



 ん?



 このマウスネズミ、ぴくりとも動かないんだけど。



ポスドクG:え? あ、ほんとだ。死んでる。さっきうまくセットできなかったとき、強く押し付け過ぎたかなぁ。



 かなぁ、じゃねえ(-_-## 
 
  1. 2009/04/08(水) 04:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
  5. |はてなブックマーク - シンプル
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<< | ホーム | 真似できない>>

コメント

なんでわかったんですか (^o^)

クーデルムーデルさん、

この方、とってもよく物を壊すので、デストロイヤーの異名を持つのですが、まさか生き物まで破壊するとは予想しませんでした。眼球運動、見えるはずがありません。目が動いたら怖いです。
  1. 2009/04/09(木) 09:50:56 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

reboot cafe

はは、面白いです。

うちの大学のコンピューター学部のコーヒー屋さんの名前が、一般公募で"Cafe Reboot" になってました。
  1. 2009/04/09(木) 12:15:11 |
  2. URL |
  3. mk #-
  4. [ 編集]

p 生き物は

reboot できないんじゃ~~ボケ~~~


ってなツッコミはアリなんでしょうか。




しかしポリさん、Gさんに愛を感じていませんか?



  1. 2009/04/09(木) 16:34:44 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #yRCCGRpM
  4. [ 編集]

否定しない・・・

ということは・・・・



愛だろ、愛    by 髭爺
  1. 2009/04/09(木) 16:37:55 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #yRCCGRpM
  4. [ 編集]

髭ありましたっけ??

クーデルムーデルさん、

G、決して嫌いではありません。おちょくりがいがあるので、いないと寂しいです。



えーと、コメントの順番がおかしいのは、私のせいです m(_ _)M
  1. 2009/04/09(木) 18:43:39 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

さすがコンピューター学部!

mk さん、

Cafe Reboot、いいですね♪ 人生やり直したい人が集うんですよね、きっと。
  1. 2009/04/09(木) 18:49:47 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

マウスが動かないということは未だにボール式のマウスを使っている? それとも右クリックのできない方のマウスですか?
  1. 2009/04/10(金) 11:35:26 |
  2. URL |
  3. misssy #-
  4. [ 編集]

ボールも何個か入ってるかな

右クリックは出来ないですね、確かに。

ネズミさんには常に感謝しております。御冥福をお祈りいたします。
  1. 2009/04/11(土) 03:52:14 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/338-438bf3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
