今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

反省してる?

 
 先週末のごたごたで、上の娘に反省文を書かせた訳だが、・・・実はもう一悶着あった(^_^)


 そもそもこの娘、やったらいけないと言われたことをやって怒られる前に、食事の後片付けをしなかったことで、既に一度雷を落とされていた。


「やらなきゃならないことをまずやれって、何度言ったらわかるんだ!」

と何度も怒られたせいか、彼女が最初に持ってきた反省文は、


『おとうさんとおかあさんが やってはいけませんといったことは ちゃんとやる』(原文のまま)


 思わず吹き出しそうになったが、怒っている最中に威厳を失うまい、と洗面所に逃げた。妻も、

「自分で読んで、おかしいと思わないのか!書き直しなさい!ぎゃははは


 ・・・怒ってるんだか笑ってるんだかわからん。



 娘は書き直したものを妻にまた持って行ったようだ。突然、妻の怒鳴り声が聞こえた。

「あんたはずーっと後片付けしないつもりか!」

 何をまた怒られているのかと思ったら、妻が「あたし、もうやだ」と爆笑しながら洗面所に来た。娘が書き直してきた反省文には、


『おとうさんとおかあさんが やってはいけませんといったことは ぜったいにやらない』
『ごはんをたべたら あとかたづけはぜったいにやらない』(原文のまま)


 ・・・よっぽど混乱したんだろうな(^_^;
 
  1. 2006/09/16(土) 10:13:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |はてなブックマーク - 反省してる?
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<タダほど高いものは・・・ | ホーム | 泣き虫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/34-89d140c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
