今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

父の日

 
 相変わらずマイペース泣き虫発想が意味不明な9歳の長女。父の日を前に、先週で修了した現地校の授業で書いたらしい手紙が、テーブルの私の席に置いてあった。


           Just Between Us

Dad there is so much to thank you for…
  For planning trips, planting flowers, reading me poems, puppets and piñata parties.
  For taking me to tournaments, Tokyo, taking me to school, temperas and theatres.
  For laughing together, Las Vegas, Lake Tahoe, Legoland and lobsters.

Thank you for making origami cranes, mochi with red beans, mountain climbing, macaroni and Monterey Bay Aquarium.
  For helping me make creampuffs, healthy food, holidays, hitting watermelons, and hiking.
  For jellybean factories, learning how to juggle, jumping beans, jigsaw puzzles and joking around.
  For sailing, ski trips, swimming, surprise parties for mom, and sewing kimonos for me.

   For breakfast, biking, blowing balloons, barbeque and eating bananas.
   For watching orcas, watching woodpeckers fly, walkie-talkie, whale watching and wading in the water.
   For giving presents, going to libraries, going to Italian Restaurants, growing and going to the beach.

   For flying kites, fishing, jumping over fire, firecrackers and frozen berries.
   For reading books, racing resting, running and roasting duck.
   For experimenting, eating sushi, elevators, enormous elephants and cracking eggs,

   For dolphins, doing math sheets, Disneyland trips, dancing and dragonflies.
   For apple picking, attending me to shows, avocado, allergy medicine and acting like monkeys.
   For oysters, old books, ordering octopus, oatmeal and onions.

And for all the moments and memories that you choose to share with me. These are what I am thankful for.

                               Sincerely,
                                  J



 誤字・脱字、よくわからないものまでいろいろ混ざっているが(^_^)、とりあえず1部コピーしてラボのデスクに、もう一部縮小コピーして財布の中に。オリジナルはパウチしといた。

 で、こんなもん書いてる暇があったら、アメリカ50州の州都くらい全部覚えておくように言っておいた。





 天気も良さそうだし、週末はどこかに遊びに連れて行くとするか。我が家の愛しき Daddy’s girl。
 
  1. 2009/06/20(土) 09:31:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
  5. |はてなブックマーク - 父の日
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<増殖する何か | ホーム | ランクイン>>

コメント

子育ての難しさは思い通りにいかない日々の研究に繋がる私もお察しします。

珍しくポリさんが深くツッコミかましてない今回のエントリーは、淡々とした中に、うれしい気持ちを抑えられない様子がよくわかり、いいお話ですね。

でもよくよく考えてみると、この手紙はもしかして、「これまでしてくれたことはもういいから、これ以外のことを企画してね!!」 という、Jちゃんのサインとも読み取れるなあ。
  1. 2009/06/22(月) 01:01:50 |
  2. URL |
  3. 板前T #xnUxFX0g
  4. [ 編集]

これだけのネタ

をまだ隠し持っているということですね。

う~~む、出し惜しみするとは・・・



それにしてもポリさん、変わり寿司ばかりかと思ったら素晴らしい寿司屋の板さんとお知り合いなんですね。

あぁ寿司食べた~~い!
  1. 2009/06/22(月) 16:18:29 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #yRCCGRpM
  4. [ 編集]

す、するどい

板前Tさん、

さすがTさん、子供の心を熟知していらっしゃる↓
http://puddingchamp.blog.so-net.ne.jp/2006-04-18

ただ、今でさえ大変なのに、これ以上は勘弁して欲しいので、余計なことまで読み取らないでください m(_ _)m
  1. 2009/06/23(火) 02:13:58 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

そう読みますか

クーデルムーデルさん、

どいつもこいつもいらん深読みをしやがって 鋭い洞察ですね。私の記憶にないものまで含まれていますけど。Jumping over fire って一体??

板前Tさんのお店はひどいです。あの店の質とコストパフォーマンスとサービスのせいで、日本に帰りたいという気がなくなるんですから。そんじょそこらの日本の寿司屋なんか相手にならんくらい、レベル高いです。是非御一緒しましょう。
  1. 2009/06/23(火) 02:22:34 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

クーデルムーデルさん、 ぜひ一度いらしてください。でも過大な期待は困ります。普段変わり寿司系の寿司屋巡りをしてる人の腕をひねるのは簡単なのですが・・・・・それにしても、ポリ家の姉妹は来るたびに手ごわくなりつつあるので、またなにか新しい受け筋のものを仕込んでおかなくっちゃ。

でもJちゃんから手紙が届くのも困るかな。
  1. 2009/06/23(火) 14:28:08 |
  2. URL |
  3. 板前T #-
  4. [ 編集]

そろそろ二人とも誕生日が近いです (^o^)

>またなにか新しい受け筋のものを仕込んでおかなくっちゃ

この一文だけで、並みのお寿司屋さんでないことがおわかりいただけると思います。普通「受け筋のもの」は仕込みませんし。

>普段変わり寿司系の寿司屋巡りをしてる人

してません。
  1. 2009/06/24(水) 04:45:57 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

これだけ心に残るイベントを提供できるのは並大抵ではなかったでしょう。うちのかみさんは、「我が家にはイベントがない」といつもこぼしています。

>週末はどこかに遊びに

このエピソードもここでいつか拝見できるのでしょうか。
  1. 2009/06/24(水) 05:22:00 |
  2. URL |
  3. misssy #-
  4. [ 編集]

またまた御謙遜を

いろいろやってらっしゃるじゃないですか。運動会とか運動会とか運動会とか。

先週末は公園で自転車乗り回したりしただけで、オチのあるイベントはありませんでした。

>これだけ心に残るイベントを提供できる

仕事してないんじゃないかと、よく言われます。仕事してます。本当に。
  1. 2009/06/25(木) 04:14:14 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/360-69ac7dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
