今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

死亡通知

 
 先週我が家に届いた一通の封書。差出人はとある弁護士事務所。


oshirase



 何何? Akira Kato の遺産管財人様宛? Akira Kato さんが2007年4月21日に肺がんでお亡くなりになった、と。


 ・・・。


 死亡フラグどころか、2年前に死んでるし(;_;)


 日本にはなぁ、トンデモ科学言霊というものがあって、水にありがとうと声を掛けながら冷やすだけでより美しい結晶ができるんだぞ。魔法瓶に「ありがとう」シールを貼るだけで、ニュートリノ励起原子ラジカル経由の核反応が起きるんだぞ。だから、そういうのはやめて。




 そういえば、昔こんな電話がかかってきたことがあるのを思い出した。


“Can I speak with Mr. Akira Kato?”


 どうやらただの宣伝ではなく、retirement plan か何かの真剣な話のようだ。・・・でも、どうも話が噛み合わない。


“You are Akira Kato and are living in Palo Alto, right?”


 はい。その通りです。しかし、いつまでたっても身に覚えのない話ばかり。


“This must be you! Your name is Akira J. Kato


 ・・・ちょっと待て。なんだ、その「 J 」は?


“And your wife is Mary, right?


 ・・・国際結婚した覚えはありませんが(-_-;



 ありふれた名前であることは自覚していたが、まさかアメリカに来てまで同姓同名に悩まされるとは。





 そうか。あの Akira J. Kato さんが亡くなられたんだ。御愁傷様でした m(_ _)m



 やっぱり、なんかヤダ(-_-)
 
  1. 2009/07/01(水) 04:53:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |はてなブックマーク - 死亡通知
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<待つわ | ホーム | 時には研究者のように>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/363-abd165af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
