今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

キリギリスの国

 
 現在ボス休暇中。


 ラボミーティングの日程調整係を仰せつかっている関係上、休暇を取る前に今後のボスの日程を聞いておくことにしたのが先週。

 まず独立記念日をはさんで約一週間、旦那の両親及び親戚が一堂に介してキャンプに行く年中行事に参加するとのこと。更に7月後半は、カンファレンス&ついでの観光で2週間ちょっと留守にするらしい。


ボス:それから8月はサマーバケーションでしょ。


 え? 今おっしゃったキャンプや観光はサマーバケーションではないんですか(-o-)


ボス:もちろん別。 あ、それから9月はあたしの昔のボスの誕生パーティーがあるわ。


 ・・・それが何か? San Francisco にいるんですよね?


ボス:彼、今年60歳なのよ。で、それを祝って弟子たちがフランスで誕生会することにしたのよ。


 ・・・。


ボス:あたしは別に行きたくないんだけどねー、他の人たちがねー(^o^)


 嘘だ。絶対嘘だ。


ボス:10月はシカゴで学会でしょ。それから、・・・


 もういいです。わかりました。




 そもそも、ボスに限らずアメリカはホリディシーズン真っ最中。寝言ではない。通常この国のホリディシーズンは10月末から年末までということになっているが(それだけでも充分長いが)、6月半ばから8月一杯夏休みが続くこの国では、9月に働かなければ一年の後半でまともに働く時期はないのだ。10月に入れば街も大学もハロウィン一色。




 こんな国に負けちゃいけない。いろいろと。
 


ちなみにキリギリスも作ってみた
grasshopper
  1. 2009/07/08(水) 15:11:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. |はてなブックマーク - キリギリスの国
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<召喚 | ホーム | 待つわ>>

コメント

まあ、それはありさんたちが一年中働くからでしょうね。ありからキリギリスへ進化する道が残されているのがアメリカンドリームというわけで。で、進化したキリギリスさんが調子が悪くなるとクビキリギリスに変態して冬を越し、またキリギリスへ戻る機会をうかがうというのが、生活環かと。
  1. 2009/07/08(水) 23:39:22 |
  2. URL |
  3. misssy #-
  4. [ 編集]

セ・ラ・ヴィ

的確すぎて返す言葉もございません。

キリギリスに進化する前に歌い踊り始めるありさんになってしまうと、将来が閉ざされます・・・
  1. 2009/07/10(金) 04:33:17 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

それはそれで

>歌い踊り始めるありさん

適材適所かと・・・


ポリさん、そんなところより愉快に暮らせるところがありますぜぃ。

byストロンボリ(注:Pinocchio)
  1. 2009/07/10(金) 08:56:16 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #yRCCGRpM
  4. [ 編集]

誰もが私に職替えを勧めてくれているような気が

あれ?クーデルムーデルさんのところで雇ってくれるんですよね、確か。

キリギリスどころか、こき使われそうな気もしますが。
  1. 2009/07/11(土) 05:22:14 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/365-1e992fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
