今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

共通点

 
 妻も私もそれぞれ妹がいるが、お互い似ても似つかない。遺伝(?)というのは恐ろしいもので、10歳と4歳になったばかりの我が家の娘たちも、容姿・性格共に全く異なるのが面白い。



 長女の辞書には「人見知り」という文字はない。今回の旅行中、Grand Canyon North Rim のロッジで夕食を取ったときのこと。食事の後、隣の土産物屋を物色しに行った長女。姿が見えないと思ったら、いつの間にか隣接するロビーで見ず知らずの子達とトランプに興じている。


相手のお母さん:Ten more minutes to go!

子供たち:We need ten more hours!

 徹夜する気か。


 自分より年上のインド系アメリカ人の姉弟とすっかり意気投合した長女、帰り際にはメールアドレスまで交換していた。Social Butterfly の本領発揮である。




 対して、口は達者だがまだまだ内弁慶の甘えん坊な次女。いつでもどこでも手をつなぎたがる。Lake Powell 近くの Lower Antelope Canyon を訪れたときも、手をがっちり握って離さない。


次女:お父さん、手つないで行こうね。

ポリ:ちゃんとつないでるから、大丈夫。

次女:お父さんが大丈夫、でしょ! Rが手をつないであげるからね。怖くないから大丈夫。


 介護度2ってとこか。子供の成長は早い。


---------------------------------------------------------


 旅行中宿泊するホテルには、クイーンサイズのベッドが2つ備え付けられている場合がほとんど。ベッド一つに大人二人はきついので、大1小1となる訳だが、問題はその組み合わせ。長女・次女共におそろしく寝相が悪いのだが、やはりそれぞれタイプが異なる。


 次女は密着系。寝付くまでは全身を密着させていないと気が済まないらしく、腕にしがみついたり、胸に全身を預けてきたり。しまいには顔の上にのしかかってくる。こうしないと安心できないらしい。まあ暑いの何の。即席熱帯夜の出来上がりである。


 前世はコアラかそれともモンチッチか。


 寝付いたら寝付いたで体軸縦方向への移動を繰り返すため、暑い上にベッドから転落しないかと気が気ではない。身動きする度にドキドキしっ放し。眠れん。




 これに対し、長女は暴力系。暑がりの彼女、まず就寝直後は掛け布団を蹴りまくる。その流れ弾による被害は甚大である。深夜になると、自らの体温で温まった場所を避けるために、体軸に対して垂直方向に移動しまくる。その都度、隣で寝ている人間に殴る蹴るの暴行が加えられる。


 10歳ともなるとサイズ的にもきついのに、無意識のため容赦がない。更に、こいつの場合、テコンドーを習っているせいか三次元方向の動きも加わる。一度など、ネリチャギ(かかと落とし)がみぞおちに決まり、まさに悶絶。このときほど、テコンドーを辞めさせたろかと本気で思ったことはない。これが顔面だったらと思うと、頭部周辺へのガードを固めずにはいられなくなり、朝までドキドキしっ放し。眠れん。



 灼熱ドキドキ地獄か、悶絶ドキドキ地獄か。どちらにせよ眠れないのは一緒というところが、さすが姉妹とでも言うべきか。



 そんなのは似なくていい。
 
  1. 2009/08/12(水) 04:56:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. |はてなブックマーク - 共通点
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<晩節を汚すということ | ホーム | キャッシュオンリー>>

コメント

眠れぬ夜の美少女

あちゃ~、痛そうですね。うちのプリンセス系娘のパンチでもたいへんなのに、チャーリーズエンジェル系Jちゃんのかかとおとしとは。

どちらの子に添い寝してもコレだけのブログネタがでてきたら、そりゃ~、眠れんことでしょうな。
  1. 2009/08/14(金) 00:44:45 |
  2. URL |
  3. 板前T #-
  4. [ 編集]

眠れないのは美男子の方です

プリンセスHちゃんだって油断はできませんよ。トゥシューズ十六文キックや、チュチュ3回転パンチで悶絶する板前Tさんの姿が眼に浮かびます (^o^)

あ、そしたらうちの二人と合わせて、チャーリーズエンジェル結成ですな。
  1. 2009/08/14(金) 05:03:01 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

記事もさることながら、
板前Tさん、ポリさんのコメントの
絶妙さにもナイス256万倍!!\(^o^)/

なは、小生は「長女」さんは
「シャリマー系か!」とつぶやいていました...
「次女」さんは「ジェシー系」ですな...

>トゥシューズ十六文
見てみたい!!\(^o^)/
  1. 2009/08/15(土) 10:01:07 |
  2. URL |
  3. Kimball #zyrOZp56
  4. [ 編集]

Mutant X とは・・・

あまりうちの娘たちを煽らないでください。その気になりかねません。

Tさん、寿司も美味いし話も上手い。こんな板前さん、なかなかいませんぜ。いつか御一緒しましょう。

  1. 2009/08/16(日) 04:49:55 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/374-b4181b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
