今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

なごんだから

 
 昨日の帰り道。道端からひょっこり顔を出したのはアライグマ。


 このあたりでは割と良くみかけるが、こんな巨大な奴は初めて。なんとなく朝青龍を髣髴とさせる。


 私のチャリのヘッドライトに驚いたのか、慌てて歩道と車道の間にある排水溝の陰に隠れようとしたが、太り過ぎのせいで隠れられないことに気づいた彼。こちらに向き直り、

朝:隠れようとして失敗した訳ちゃうで(-o-)

朝:この穴チェックしてただけじゃ(-o-)

朝:大体お前なんて怖ないねん(-o-)



 なごんだ。




 なごんだので、ブログはちょっとお休みすることにする。もしも御縁がありましたなら、いつの日か、また、お目にかかりましょう――――



                        「今日も脳天気」第1部 完






なお、復帰まで1年ほどの予定。
 
  1. 2009/09/12(土) 04:19:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:31
  5. |はてなブックマーク - なごんだから
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<From Nagonda | ホーム | 教わり方 -後編->>

コメント

ちょっと待った~~

そりゃない。

この漫談がなくなる生活なんてあり得ない。



そもそもポリさんが、ネタをそのまま放置していられるはずがない。


って皆さん思いませんか?
  1. 2009/09/12(土) 06:57:43 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #yRCCGRpM
  4. [ 編集]

思います。

いったいどういうことなのか、記者会見をお願いします。
このアライグマの話、意味不明だし~。
  1. 2009/09/12(土) 07:47:37 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

sakuraさんに「捜索願が出てるよ」と言われたので、生存証明をしに来ました。

って、今度はポリさんが失踪ですか!?(笑) 感染したら私のせいですか!?
  1. 2009/09/12(土) 09:50:22 |
  2. URL |
  3. いとな #-
  4. [ 編集]

えーっ

ブログ楽しみにして、ひそかに覗いてたんだけど・・・
(ヒトの過去の失敗を全世界に広めやがって・・・・)
閉鎖って仕事に集中するの?
帰国の予定は??
  1. 2009/09/12(土) 10:42:07 |
  2. URL |
  3. M製薬のS #-
  4. [ 編集]

1年も待てません。

毎回楽しみにしていましたので、休止とは残念。
研究者には二言も、三言もアリです!
1年と言わずに、早めの復帰をお持ちしております。
  1. 2009/09/12(土) 10:55:41 |
  2. URL |
  3. hide-tan #AFDQop3Y
  4. [ 編集]

♪待つわ~ \(^o^)/

海外ドラマ・ファンのおやじ、
次のシーズン公開まで一年や二年
待つのには慣れています...

くぅぅぅ...でも、.......

さびしくなりますわい!(T_T)
  1. 2009/09/12(土) 12:54:16 |
  2. URL |
  3. Kimball #zyrOZp56
  4. [ 編集]

楽しみにしてたんです(涙)

1年も? How can I live without you?v-12
  1. 2009/09/12(土) 13:02:56 |
  2. URL |
  3. クトエタ #-
  4. [ 編集]

ここは一つ、水星の1年でお願いします。
  1. 2009/09/12(土) 13:19:21 |
  2. URL |
  3. Parsley #a1jofKfs
  4. [ 編集]

痛いところを

クーデルムーデルさん、

ちょっとだけネットから離れます。といっても、メールやその他必要最低限のものは使いますが。

今までたくさんのコメント、本当にありがとうございました。いつか生でお会いしましょうね!
  1. 2009/09/12(土) 16:04:11 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

記者会見は先程終了しました

たろうさん、

ここはそもそも95%意味不明で出来ております。

コメント、ありがとうございました。
  1. 2009/09/12(土) 16:06:54 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

感染?

いとなさん、

すみません。せっかく来ていただいたら失踪準備中で。

元気そうで何より。じゃ、またね。
  1. 2009/09/12(土) 16:13:42 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

世界の人気者ですね♪

M製薬のSさん、

こんなところで油売ってると、Iさんに見つかりますよ <時々読んでくださっているらしい

閉鎖とか大それたものではありません。気分的にちょっとネット脱却を図りたくなったもんで。明後日から、ですけど (^o^)
  1. 2009/09/12(土) 17:22:18 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

その辺でお会いできますがな (^_^;

hide-tan さん、

直に話しましょうよ。近くなんだし。

ほんとは再分類したとおり、JBS (Japanese Bloggers in Stanford) というのをやりたかったんですけどね。
  1. 2009/09/12(土) 17:26:51 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

フェードアウトしないよう努力します

Kimball さん、

ネタはあと1年分くらいあるんですけどね。日々次から次へとネタを量産してくれる人たちも周りに大勢いますし。第2部が始まる頃には、第5部くらいまでのネタが溜まってるかも。

後でお礼参りに伺います m(_ _)m
  1. 2009/09/12(土) 17:30:44 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

そのうちお会いできるのではないでしょうか

クトエタさん、

もう、皆さん嬉しくなるようなことばかりおっしゃってくださって、ブロガー冥利に尽きるというものです。

I am always gonna be in your brains ♪
  1. 2009/09/12(土) 17:34:01 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

そう来ましたか

Parsley さん、

水星の公転周期は約88日。・・・ここまで言って3ヶ月で復帰したら、怒られそうです。

そうだ。3ヶ月で復帰したいときは、名前を「ポリ(水星人)」に変えよう。

224日なら金星人ですな。(ほんとは火星人だから686日)
  1. 2009/09/12(土) 17:42:07 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/12(土) 22:22:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

本当に、昨日訪問した時はショックでコメント残せずでした。
わたくしの唯一のなごみの一時だったのに・・・第二部が始まり次第駆けつけます!
  1. 2009/09/13(日) 10:55:20 |
  2. URL |
  3. makaronov #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/13(日) 11:01:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ぐっ

匿名部長、

元々友人や家族への近況報告が目的のブログだったので、それができなくなるのはちょっとつらいのですが。

いつか(いつだ?)会おうぜ!
  1. 2009/09/13(日) 18:07:28 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

褒められるとつけあがる性格なので (^o^)

makaronov さん、

かなり初期から応援してくださって、ありがとうございました。褒め上手な makaronov さんからのコメントは、励みになっておりました。家族単位でいうと戦友みたいなもんですので、お互い頑張っていきましょう!(とお伝えください)
  1. 2009/09/13(日) 18:11:58 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

明日はきっと今日より楽しい!

の精神で、ぼちぼちいきます。

じゃ、So Long!
  1. 2009/09/13(日) 18:44:09 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

あらら、残念。でも、他のひとのブログを訪問した際は、足跡を残して下さいね。それを見て、をっ、生きてるな!と確認出来ますから(笑)。
  1. 2009/09/13(日) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. ぜのぱす #-
  4. [ 編集]

そういえばうちの近くでも最近シカを見ました。ちょっと移動したら山だったりするせいか、アメリカでは結構里の方にも野生動物が進出しているような気がします。


いつもくすっと笑えるエントリばかりで、楽しみにしておりました。また再開される日を心待ちにしています。
  1. 2009/09/14(月) 13:48:58 |
  2. URL |
  3. potasiumch #-
  4. [ 編集]

謝辞

本ブログの閲覧に関しましては、ボス、ポス毒G、ならびにチャーリーズエンジャル姉妹とその生みの親にしてK家の司令官であられるM様などなど・・・あ、忘れていけないのは通勤途中で出くわすアライグマ・鳥の糞・ポリスマンを含む、ポリさんの目に付くすべての人・物・ゴキの類にまで、今後の私の人生の指針となる多大なる貴重なご指導、ご教示を賜りました。紙幅の都合でお名前を掲載することのできなかったその他多数の方々からも、貴重なご指導、ご教示を賜りました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。



  1. 2009/09/14(月) 16:02:36 |
  2. URL |
  3. 板前T #-
  4. [ 編集]

一年なんて決めずに…

気が向いた時に、書いてくださいね。K学さんも楽しみにしてますよ。京都にお越しの際は、K学さんに頼めば、オイラの連絡先も分かりますんで、時間があったら会いましょう。
  1. 2009/09/16(水) 09:26:57 |
  2. URL |
  3. iMac #-
  4. [ 編集]

ちょっと

留守にしてたら、お休み宣言ですか。残念です。
東カモ大の古い研究室にはイタチが住んでましたが、古い建物が取り壊された今となってはもう居ないでしょうね。もっと昔は、ウシ蛙も生息してたとかで、生理の実習の前に、教室員がつかまえに行ってたと云う伝説を聞いたことがあります(第二次大戦中の食糧難の時代に絶滅したとか)。
マンハッタンの猫の額ほどのキャンパスは鳥獣保護区になってたようで、鳥は一杯いましたが獣は見たことないですね。隣の医大の本館の屋上には白頭鷲が巣を作っていると新聞で目にしました。子孫が未だに住んでいるかなあ~~~。
そういえば、一度だけここの附属病院近辺を悠然と鷲が飛んでるのを目にしたことがありました。見慣れた烏の羽ばたきと違って、堂々とした飛びっぷりでした。
  1. 2009/09/20(日) 16:15:58 |
  2. URL |
  3. alchemist #BII0nnzM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/03(水) 03:00:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そろそろ1年とチャウ?

奥様のブログは快調やし、そろそろお尻だけでも見せてくれへんやろか。
  1. 2010/09/03(金) 17:01:57 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #yRCCGRpM
  4. [ 編集]

今日で一年ですね。かほうは寝て待てといいますし、HとTの違いですから、気長にお待ちしています。
  1. 2010/09/12(日) 07:37:59 |
  2. URL |
  3. misssy #-
  4. [ 編集]

感謝感謝です

1年経っても忘れないでいてくださる皆様に、深く深く感謝申し上げます m(_ _)m



再開したいよ~~~~(;_;)
  1. 2010/09/21(火) 14:23:02 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/384-3304658b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニュース「遅」報。あるブログの休止を巡って。

ちょっと前のことで、書きそびれていたのですが、実はスタンフォード大学のブログ界で
  1. 2009/10/05(月) 13:03:21 |
  2. フレッシュポスドク留学記 from Stanford
