今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

つっこみにくい、と言ったらセクハラ・・・なのだろうか?

 
 本ブログ休載中も、変わらずネタを提供し続けてくれたポスドクG。普通、日々のちょっとしたエピソードなんかはすぐ忘れてしまうものなのだが、彼女の場合、脳裏に焼きついて離れない場面が多々ある。



 英語のスペルミスはアメリカ人にもよくあることだが、同じタイポにも罪の軽い奴と重い奴がある。


 ラボミーティングでのGのプレゼン。


 Bursty patterns of firing と書くべきところを、でかでかと Busty


ボス:・・・それはちょっと違う意味になるから。

 
 全然違う。





 女性占有率の高い我がラボ。ここ8年で9人赤ちゃんが生まれた訳だが、一番最近の2人、Gと大学院生Bは、いまだ授乳中。ボスも気を遣って、GとBのオフィススペースは、他のラボメンバーとは違う部屋になっている。

 とはいっても、二人以外立ち入り禁止という訳ではなく、必要に応じてディスカッションなどのために他のラボメンバーがその部屋に行くことも少なくない。

 つい最近まで、その部屋の前を通ると、ドア全開かつ正面のデスクに搾乳機が広げてあった。私は妻が使っていたからあまり気にならないが、用があって入る男子学生はドン引きしていた。



 実験の相談をしているときも、


G:Let me pump.


 いちいち断らなくていい。



 Bが中座しようとすると、


G:Hey B, are you pumping ?


 わざわざ言わなくていい。



 Bが席を立った後、実験の話に戻ろうとすると、


G:B is a good cow.


 やめんか。





 うちのラボに若者男子が定着しないのは、こいつのせいかもしれない。
 
  1. 2011/03/08(火) 10:46:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
  5. |はてなブックマーク - つっこみにくい、と言ったらセクハラ・・・なのだろうか?
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<笑顔 | ホーム | 疑問>>

コメント

鼻血がでる

bustyと来たので鼻血が出る内容かと思って期待していたら、爆笑で鼻水が飛び出てしまいました。

Gさん、一度でいいから陰からそっと見てみたい方ですね。
  1. 2011/03/08(火) 12:23:13 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #yRCCGRpM
  4. [ 編集]

奥さんのブログに、「日本帰国ほぼ決定」とありましたが、助教授?一気に教授?
つっこみどころが違っててすみません。これで研究室は、女の園に?
ブログ復帰の時、そういう発表とともに復帰かな、と思っていたのに、肩すかしだったんで。
復活したこのブログの運命は如何に??? 
  1. 2011/03/08(火) 13:43:04 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

ホントだ!

奥様のブログ、見落としておりました。

いつ逃げ帰・・・教授就任パーティーが開催されるのでしょうか。

ひやか・・・万歳三唱に駆けつけますので、教えて下さい。

冗談はさておき、ポリファンとして是非お祝いさせて下さい。
  1. 2011/03/08(火) 14:35:49 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #yRCCGRpM
  4. [ 編集]

見落としたままなら良かったのに

クーデルムーデルさん、

鼻血もののエントリがお望みのようですが、ほら、このブログ、上品だから。


逃げ帰・・・

そうそう、尻尾を巻いて、・・・って、こら (-_-#


お祝いはいつでも受け付けております。美味しい魚とラーメンと歌、でしょうか (^o^)
 
  1. 2011/03/09(水) 05:49:33 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

極秘情報のはずが

tomo さん、

極秘帰国の後、プロファイルを極秘変更しておくつもりだったのに、まさかあっちからの情報とは。チェックが甘かったです。

>これで研究室は、女の園に?

ちょうど休載した頃から、男子院生が一人ラボメンバーに加わっています。エントリでドン引きしている彼です。さらに、数ヶ月前からテクニシャンの男の子が一人加わりました。私がいなくなると、男女比2:8です。
 
  1. 2011/03/09(水) 05:56:52 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/16(水) 20:25:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとね

・・・って、こっちが励まされてどうする。

でも、ありがとう!
  1. 2011/03/18(金) 01:54:12 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/391-94595018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
