今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

笑顔

 
 地震のすぐ後、幸いなことに山形の実家とは携帯のメールで無事を確認できた。東京の妻の実家も連絡が取れた。それでも、その後数日間、おそらくは停電のために連絡が途絶えた。不安が募る。


 地震の翌日。ラボではほぼ一日中、Ustream 流しっぱなし。まったく仕事にならなかった。ラボの皆も心配そうに声をかけてくれる。

 次の日もその次の日も、家でニュースを見続けた。


 さすがに自分でもまずいと感じ、月曜日はボスに

“I should stop watching news.”

と宣言し、仕事に集中。



 2時間しかもたなかった。



 日本が遠い。



---------------------------------------------------------------



 Stanford 日本人会で募金を募ったところ、2日間で2万ドル集まった。遠くにいてもできることがあるんだ。




 一昨日、青森にいる親友の医者からメッセージが届いた。
 

 Keep smiling.
 

 わかったよ。笑えばいいんだろ、笑えば。


 ちょっと気分が楽になった。




 昨日は久しぶりに早めに寝た。にもかかわらず、朝起きたらどっと疲れが。

 一晩中夢を見ていたような気がする。延々とドライブして、着いた先ではなんかの新発明の発表会 <まったく意味不明

 悪夢じゃない。楽しい夢。次から次へと、出てくるのは山形や仙台の友達ばかり。みんな笑顔。 ・・・ったく、どいつもこいつも人の安眠の邪魔しやがって。



 頑張れ、東北のみんな!


 頑張れ、日本!
 
  1. 2011/03/18(金) 04:53:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. |はてなブックマーク - 笑顔
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<退行してる | ホーム | つっこみにくい、と言ったらセクハラ・・・なのだろうか?>>

コメント

きっと大丈夫

お久しぶりです。海外でこんなニュースを聞くのは辛いと思います。

今命を懸けてこの国を守ろうと戦ってくれている人達、
寒さと空腹に耐えて静かに待っている人達、

きっと大丈夫! 必ず笑顔で迎えられるはずです。
信じましょう。 カリフォルニアから気を送ってください!
  1. 2011/03/18(金) 14:06:20 |
  2. URL |
  3. kengaku #-
  4. [ 編集]

送っときました!

kengaku さん、

御無沙汰いたしておりました。御家族は被害ありませんでしたか?

たとえ直接に被害がなくても、物流やら学会スケジュールやらで、ある程度の影響を受けておられると思います。でも、大丈夫ですよね、きっと。日本は「根性論」の国ですから、根性で復興していきましょう!

また笑顔でお目にかかれることを楽しみにしております。
 
  1. 2011/03/19(土) 08:49:45 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

全くくだらないことで、申し訳ありませんが、
3月11日以降ふっとんでしまいましたが、
その日以前に、全国のニュースを席巻し話題になってたのが
京大カンニング事件だったんですよね。
今から考えれば平和な事ですが。
ご出身が山形県新庄市ということで、そういえば
金髪の受験生がそうだったなあ、と思い出しました。
  1. 2011/04/10(日) 16:08:12 |
  2. URL |
  3. 20年前の大学生 #-
  4. [ 編集]

いらんことは思い出さないで下さい

20年前の大学生さん、

あの後しばらく、

「やっぱり山形か」

とか

「だから山形は」

とか、えらい言われようでした。震災で救われたのは、菅さんだけではなかったようです <ちがう
  1. 2011/04/19(火) 18:08:50 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/392-ef4d8a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
