今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

手相占いは信じていいのか

 
 小中高の同級生Mと福島地鶏の店で飲んでいると、これまた幼小中の同級生Tが、仕事を終え駆けつけてくれた。中学卒業以来、25年ぶりの再会である。アレンジしてくれたカリスマ同級生Mよ、ありがとう m(_ _)m



 お互いオリジナリティとクリエイティビティで勝負する世界に生きる者として、芸人さんのことを尊敬してやまないポリ。いやもう、話に花が咲く咲く♪


 楽しかった飲み会の話題は彼のブログに詳述してあるのだが、その中で一つ、気になることがあった。


 手相である。


 彼と私は手相が同じ。周りに同じ手相の子がいなかったので、そのことだけは子供の頃から妙に記憶に残っていた。



 私の左手はこんな感じ。


Left


 昔は、手のひらというのは皆こんな風に上下に分かれているもんだとばかり思っていた。


Right


 右手も、やっぱり二つに分かれている。


 これを「ますかけ」というのは初耳だった。


 ググってみた。


「奇才」
「天才型」
「天下取り」


 もっと褒めて (^o^)



 研究者が手相占い?とか言われそうだが、これくらいは許して欲しい。たまにはレアアイテムも持ってないと、地味なA型戌年牡牛座夫が 最強B型巳年蠍座メキシカン妻には対抗できないのだ <手相に頼ってるあたりが既に弱い



 実はますかけにもいろいろあるらしい。誰かもっと占って、良いことだけ教えてください m(_ _)m
 
  1. 2011/04/26(火) 21:02:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
  5. |はてなブックマーク - 手相占いは信じていいのか
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<九年一昔 | ホーム | 私の妻はメキシカン>>

コメント

さすが芸人さんは手相に詳しいんですね。

すげぇー、有名人だぁ。
全く存じませんでしたが、もう日本におられるんですね。おめでとうございます。
また落ち着いたらほんのちょっとどんな所か教えてくださいまし。

さて。私も芸人さんのことを尊敬してやまない人間です。
飽きられ易い芸能界で一線で活躍し続けるのは本当に凄いと思います。
はるかにpressureも大きくて大変でしょうね。

先日は一つポリさんの重要なボケを完全に見落として拾い忘れました。すみませんでした。
やはり私とても芸人にはなれないようです。
  1. 2011/04/27(水) 08:05:02 |
  2. URL |
  3. みみずく #WVdi2rEU
  4. [ 編集]

なんでだろう

ポリさんの衣装が白のラインの入った緑の体操服になりそうな予感がするのはなんでだろう。

単一屈曲線は猿線って呼ばれていたのなんでだろう。

ポリさんの仕事は芸人なのに似てるなんて言うのはなんでだろう。

テツトモ大好きです。最近見掛けないので寂しいです。いつかご一緒させて下さい。ってまだポリさんとも飲んでませんでした。済みません。



  1. 2011/04/27(水) 14:58:59 |
  2. URL |
  3. クーデルムーデル #yRCCGRpM
  4. [ 編集]

あ!帰ってきてる!
それなのに…。

「答えの無い新しいものを、0から見つけて行く作業」
かぁ…。

真逆だな。
「明確な答え(到達点、目標、望み、ゴール…)に確実に正確に早くたどりつく」
これが俺の仕事かな。

クリエイティブな感性は全くないのはかなり早い段階でわかってたからね。

マニが解いた問題をさも自分の回答のようにするのは得意だったし、トモの面白さに便乗するのも得意だったからね。
オリジナリティはない!

なんてね。

俺も飲みたかった。

(MってあのMかな。俺と誕生日がいっしょの…)



  1. 2011/04/27(水) 18:43:39 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

当たるも八卦

なるほど、この稀有な手相の運をすべて使い果たして最強の嫁を娶ったわけですな。
  1. 2011/04/28(木) 01:25:13 |
  2. URL |
  3. 板前T #XXpLRCfI
  4. [ 編集]

友はトモによって研がれる

、というわけですね。いつかの対談、楽しみですね。雑誌とかのレベルではなくて、本にしてください。
  1. 2011/04/28(木) 04:32:56 |
  2. URL |
  3. hide-tan #AFDQop3Y
  4. [ 編集]

芸人さんって手相に詳しいんですか?

みみずくさん、

さりげなーく帰国しておりました。場所は秘密です <実名でやってて秘密も何もありませんが

せっかくのボケを見落とされて、かなりへこんでいました。次回は倍返しがノルマとなりますので、お忘れなく。
  1. 2011/04/28(木) 19:32:28 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

なんでだろう

クーデルムーデルさん、

緑の体操着着てるのばれたの、なんでだろう。

猿線といわれて納得してるの、なんでだろう。

こんなブログ書いてる暇あったら研究しろという天の声が聞こえたの、なんでだろう。


まずは私と飲んで、面白かったら紹介します。

ちなみに、テツトモはNHKが主戦場です♪ 

  1. 2011/04/28(木) 19:51:24 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

ここでそう呼ぶか

hide さん、

そうです。Mは彼です。Mにも怒られました。帰ってきたことを教えていなかったので。すまぬ。

私の最大の弱点はクリエイティビティです。難しいです。オリジナリティは、工夫次第じゃないか、と。既存のものを組み合わせてオリジナルなものが作れたりするので。

飲もうね!
  1. 2011/04/28(木) 19:58:13 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

当たらぬも八卦

板前Tさん、

「運をすべて使い果たした」とかいうのは、冗談でもやめてください。しゃれになりません。

あと、「妻」に対して「最強」というのは、褒め言葉じゃないと思いますが、いかがでしょうか。
  1. 2011/04/28(木) 20:01:27 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

皮算用トモいう

hide-tan さん、

まあ、対談にもいろいろありますからね。モザイク&音声を変えて、とか。
  1. 2011/04/28(木) 20:10:50 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

おかえりなさいというよりは無事おつきで、というべきでしょうか。お友達のブログの写真、Tさんは芸人そのものの顔で写っていますし、ポリさんはPIの顔になっていますね。手相は立場を作る、立場は顔を作る、の典型というわけで。ちなみに立場川(たつばがわと読む)は八ヶ岳です。
  1. 2011/04/30(土) 00:53:00 |
  2. URL |
  3. misssy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

読み間違えた

misssy さん、

「ポリさんは芸人そのものの顔で写っています」と読み違い、納得したのはなんでだろう。

ともあれ、過分なお言葉ありがとうございます。今後も「イクメン」 PI の先輩として、御指導の程よろしくお願い申し上げます。
  1. 2011/05/01(日) 23:51:50 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/395-88abe053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
