今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

続・ホームページを作ろう!

 
 前回のエントリ後、まったく募集していないにも関わらず、研究室ホームページのタイトル名が続々と寄せられた。嬉しい限りである。

 ・・・せいぜいカトケンとか、マイルドなものを予想していたのに(;_;)




 はじめにお断りしておきます。提出しなきゃならないのはブログのタイトルではありませんから。「研究室」ホームページですから。

 ・・・しまった。まるでほんとに募集してるみたいじゃないか。





yu-kubo さん:やっぱり G にちなんだタイトルがいいですよね♡

Nean さん:中高生向け G ページって絶対世間全体からウケて、好評になること間違いなし。


 皆さん、まず前提がおかしいです。うちは G の研究は一切やっておりません。



「ポリブロ G」 by complex_cat さん

「いつでも G」 by kaldon3 さん

「イケイケ G」 by kaldon3 さん

「G メン48」 by pollyanna さん


 全部却下。


 え?その G じゃなくて、あっちの G ですか?


「いつでも G」 by kaldon3 さん

「イケイケ G」 by kaldon3 さん


 ・・・もっとヤダ。



 なんのホームページなのかさっぱりわからないので、そろそろ G から離れましょう。





「明日も脳天気」「それいけシナプス!」


など、使えそうな(?)タイトルも提案してくださった kaldon3 さん、ありがとうございます。


「糖脂質は逃避室」 by kaldon3 さん


 ・・・なんか、うち用のじゃない奴が混じってるんですけど。






 やっぱり無難に「加藤研」かなぁ、と考えていたところ、つい1時間ほど前、この業界でその名を知らない人はいないという、あの K 学さんからコメントが。


「加藤の脳書き」 by K 学さん


 あー、いらん能書きばっかり垂れてるから。うまいこといいますね~。


 ・・・。


 そんな研究室、仮に研究内容に興味があっても、絶対誰も来ないと思います (-_-#





 それでは引き続きホームページのタイトルを募集、しません (-_-##
 
  1. 2011/06/10(金) 19:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
  5. |はてなブックマーク - 続・ホームページを作ろう!
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<吃音なんて怖くない | ホーム | ホームページを作ろう!>>

コメント

やっぱり、名前負けしないように、いかがわしさも含めて「加藤脳科学研究室」ってところで。
海外からのポスドク用に、英語バージョンもつけておくれ。あと問題は、この名字でグーグルサーチをして、いかにに上位に入るか、という点で工夫が必要...か?
  1. 2011/06/11(土) 02:22:20 |
  2. URL |
  3. さゆり #-
  4. [ 編集]

立て続けのエントリーで恐縮です。
ポリさんのこの続投の話題で、じゃ、他の研究室はどうなっているの?と見てみたら、東大とかすごいことになっていた。そこで、私の願いが果たせるか、しばらくいろいろ検討してみます。いろいろ頼んだりしてすまぬ。
  1. 2011/06/11(土) 05:18:05 |
  2. URL |
  3. さゆり #-
  4. [ 編集]

普通ですね

さゆりさん、

ま、普通でいいんですけど <明らかに毒されている

検索上位に来るのは、あまり褒められないことが多いんですよね。似非系の人が多いので。

あ、英語バージョンは当然作ります。
  1. 2011/06/13(月) 18:52:28 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

これしかない! と思ったのになー、加藤の脳書き。

頑張って、もっといいの考えますね!
  1. 2011/06/14(火) 15:19:54 |
  2. URL |
  3. K学 #-
  4. [ 編集]

これ以上のものを思いつきません

K学さん、

見れば見るほど、じわじわきます。もうこれで決まりです。

来たれ、「加藤の脳書き」ラボ!
  1. 2011/06/14(火) 19:01:56 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/408-613fe57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
