今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

楽しい電車通勤

 
 お盆が近いせいか、ありがたいことに最近朝の通勤電車が空いている。座れることも多い。

 乗客の多くは、携帯をいじっているか寝ているかのどちらかなので、車内は静かなもんである。私は本を読んでいることが多いが、今朝はちょっと勝手が違った。


 隣に座った若い女性2人組。結構な音量でおしゃべりしているので、聞くとはなしに聞いていると、


A:最近、妙に忙しくない?

B:なんか、やんなきゃなんないこと多いよね~

A:あたし、昨日も丸々12時間寝てないんだよね~

B:えー、ほんとー?


 ・・・いや、それ普通だから。


A:忙しいんだけど、そういうときゲームやっちゃうんだ、あたし。

B:えー、どんなゲーム?

A:あたしテトリス大好きで、前の職場で「テトリス嬢」って呼ばれてた。

B:なにそれ~。


 「エビオス嬢」と空耳して、もう本になんか集中できない。


B:◯◯さんって知ってる?

A:うん、知ってる知ってる。

B:あの人、悪い人じゃないんだけど、あたしどうしてもダメなんだよね~

A:あー、合わない人っているよね~、電池のプラスとマイナス、みたいな。

B:そうそう、そんな感じ。


 電池? プラスとマイナス? もうどこからツッコんでいいのか・・・


B:△△さんは合うんだけどなー。

A:電池のプラスとプラス、みたいな?


 笑いを咳払いで誤魔化すのに一苦労。
 
  1. 2011/08/12(金) 12:34:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. |はてなブックマーク - 楽しい電車通勤
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<そろそろポスドク募集広告を出すことにした | ホーム | 届け この想い>>

コメント

Antimatter

きっと「電池」じゃなくて「電子」だったんですよ。
マイナス(電子)とプラス(陽電子)だと対消滅してしまうので、まあ、大変だよ、と。
合わない、というか、つぶし合っちゃうよ、ということですね。
  1. 2011/08/13(土) 02:58:46 |
  2. URL |
  3. Miso #-
  4. [ 編集]

感動・・・

Miso さん、

いわれてみれば、電子の聞き間違いだったような。

思い返せば、二人とも量子力学系の雰囲気をそこはかとなく漂わせていたような。

もしかして、テトリスじゃなくてモノリスだったかも。



私が悪うございました m(_ _)m
 
  1. 2011/08/14(日) 00:41:23 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/424-243c0a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
