今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

小悪魔たちのリクエスト

 
 明日から学会のためアメリカ出張。


 観光旅行ではないので別に楽しくもないのだが、どうやら家族には、私が一人で楽しいところに行くと思われているらしい。

 仕方がないので、お土産に何が欲しいか、リクエストを受け付けることにした。


筆者注:ゆめゆめこっそりプレゼントを買って喜ばそうなどと思ってはいけない。男はどんなものであれサプライズそのものを喜ぶが、女性にとってサプライズは、ほとんどの場合付加価値にすらならない。要らないものは、容赦なく拒絶される。これは公私長きにわたる黒一点の生活で学んだことである。



小悪魔1:たまごっちIDが欲しい!MちゃんもKちゃんも持ってるから、通信するの!

 だったら英語バージョンはまずいでしょ。


小悪魔1:だってアメリカの方が安いってお母さんが言ってた。

 ・・・日本のサンタさんにお願いしようね。


小悪魔1:じゃあ、かわいいピン止め。

 了解。価値基準が自分オンリーで、市場価値とまったく無関係なのがよろしい。





小悪魔2:お父さんずるーい。あたしも帰りたいのにぃ。

 こいつが一番うるさい。


小悪魔2:いいなぁ。毎晩美味しいものいっぱい食べてくるんでしょ?

 いやいやいやいや。アメリカだよ?


小悪魔2:ピザとか、チーズマカロニとか、毎日食べられるじゃん。

 絶対嫌だ。 ・・・わかったから、お土産のリクエストは?


小悪魔2:アメリカのどこに行くの?

 ワシントン DC。


小悪魔2:じゃあ、オバマのサイン。

 つまらん冗談はいいから。


小悪魔2:えーっ、だってホワイトハウスあるよ?

 ・・・真剣に言ってるのかよ (-_-) 


小悪魔2:じゃあ、Target であたしが好きそうな服買ってきて。

 また難しい注文を。「好きそうな」がわからん。


小悪魔2:えーっ、12年も一緒にいてわからないのー?

 おのれは嫁か。大体、服なんて日本で自分の好きなもん買った方がいいだろうが。


小悪魔2:だってアメリカの方が安いってお母さんが

 もういい。





悪魔3:Skechers の靴買ってきて。Premium Bright Eyes Mules Sneakers のサイズ 5.5 ね。

 靴か。かさばるんだけどね・・・。


悪魔3:余分にスーツケース持っていけば? あと Dr. Bronner's Magic Soaps のオレンジ色のと紫の奴と、Johnson&Johnson のデンタルフロスの waxed の香りのない奴。Burt’s Bees のリップも。

 ・・・OK。何個?


悪魔3:30個くらいずつ。

 わしゃ業者か。


悪魔3:だってアメリカの方が安いんだもん。




 もし帰りに通関で別室に連れて行かれたら、こいつのせいです。
 
  1. 2011/11/10(木) 18:40:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
  5. |はてなブックマーク - 小悪魔たちのリクエスト
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<実名ブログの難しさに今頃気がついた | ホーム | 続・サイエンスの楽しみ方>>

コメント

いってらっしゃいまっし~

明日から学会のためアメリカ出張。。。
一度は言ってみたいそんなセリフ♪
土産話が楽しみデス。
  1. 2011/11/10(木) 20:52:35 |
  2. URL |
  3. mizore #-
  4. [ 編集]

すご~~い~~奥様のご要望全部理解できるなんて~~かなりポイント高いな~~!!
  1. 2011/11/10(木) 22:06:13 |
  2. URL |
  3. くとえた #-
  4. [ 編集]

いってまいりま~す

mizore さん、

私としては、

明日からバケーションのためイタリア旅行!

とか、一度でいいから言ってみたいです(;_;)
  1. 2011/11/11(金) 01:06:11 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

DC でお会いしましょう。探しに行きます

くとえたさん、

実はもう一つ教訓があって、

「なかったら買ってこない」

お目当てがない場合、気を利かせて別のよさげな物を買ってくると、十中八九怒られます(;_;) 

ですので、一見要望を全て理解しているように見えますが、その実、要求を全て満たしたことはなかったりします。
 
  1. 2011/11/11(金) 01:14:11 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

おみやげ

助教授の頃、毎夏、二ヶ月くらい古巣で実験していたのですが、おみやげはワンのためのチューイーズとミーテイーボーンそれぞれ一年分。近所のスーパーから買い漁ったチューイーズとミーテイーボーンを箱から出して、段ボール箱にビニール袋をしいたモノに放り込んで二箱か三箱荷造り。成田から託送したものが自宅に届いた瞬間、箱に嬉しそうな顔をしたワンコが貼り付いてました。
成田で荷物が出て来る前に、必ずウチと同じラブラドールが臭気選別してるハズなんですが、一度もこれ何?と咎められたことがありません。やっぱ、あいつらプロやから麻薬の臭い以外には反応しないんでしょうなあ。一度くらい、別室に呼ばれてこれ何ですか?開けて下さい、で、開けたら大量のチューイーズとミーテイーボーン、傍で麻薬捜査犬が嬉しそうにシッポ振っているという楽しい光景にあってみたかった。
  1. 2011/11/11(金) 10:36:51 |
  2. URL |
  3. alchemist #BII0nnzM
  4. [ 編集]

うちも国外での学会は旅行とカテゴリーされます。国内は修行。

アメリカの方が...。
悪魔さんのその言葉でル=ク○ーゼの製品を、
山のように買って行く事になった夫を何人も知っています。
まあ確かにそうではありますけどねぇ。ではでは良い旅を。
  1. 2011/11/12(土) 06:21:27 |
  2. URL |
  3. みみずく #z8283xuI
  4. [ 編集]

うちの大〇魔からの伝言です。

からっぽのスーツケース抱えてアメリカに来るなんてもったいない!!
日本土産でもらってうれしいもののリスト送りますので、次回からよろしくお願いします。
お礼に可愛いピン止め用意しておきます。
  1. 2011/11/14(月) 02:32:05 |
  2. URL |
  3. 板前T #zHXTEAqg
  4. [ 編集]

今回初めて麻薬犬にチェックされました

alchemist さん、

今はうるさいですからね~。ビーフジャーキーも持ち帰れないです(セキュリティ内の売店のものはOK。でも高い)。以前妻がスーパーで買ったものを正直に申告して、全部没収されていました。
  1. 2011/11/23(水) 02:10:09 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

うちもそうです

みみずくさん、

アメリカで買ってこなきゃならんもんなんて無い、と思っていたんですけどね。

在米中、一人で日本に一時帰国したときには、マジでカラのスーツケース1個持たされたことを思い出しました。
  1. 2011/11/23(水) 02:13:32 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

大○魔様からとあらば従わざるを得ない

板前Tさん、

了解しました。ピン止めは今回既に購入済ですので、次女にもの凄く高級なもの何か別のものを考えさせておきます。

あ、私はTさんおまかせ食べ放題で十分です。
  1. 2011/11/23(水) 02:17:54 |
  2. URL |
  3. ポリ #1SZp3NgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/435-6059392a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
