今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

決めつけ

 
 先週 Kirk's Burger に行ったときのこと。チーズバーガーにフレンチフライでも注文しようかと思ったら、Specialite のところに、

Griller (steak, swiss cheese, grilled onion on French)

というメニュー発見。なんだ、希望通りのセットメニューがあるやん♪と、喜び勇んで注文した。


 が、出てきたのは、ちょっと大き目のハンバーガー。


 フレンチフライは?と問いただそうと思って、ふと、パンがフランスパンであることに気がついた。


 あー、そーゆーことね(;_;)


 よく考えれば on French なんだから一目瞭然なのだが、一度頭がフレンチフライになると、「on」にも、fries がないことにも気がつかない。勝手に決めつけている。




 この手の勝手な決めつけで、これまでにもかなり痛い目に遭っている。学生の頃、京都の都ホテルでルームサービスのバイトをしていた。宿泊客から電話で注文が届くと、厨房に行ってそれを作ってもらい、部屋まで持って行くことになっていた。


 ある晩、こんな注文が。


「ウイスキーダブルとアイス」


 早速厨房に行き、大きな声で、

ポリ:ウイスキーダブルとアイスクリーム、お願いしまーす! <莫迦

厨房のおじさん:アイスクリームはバニラと抹茶があるけど、どっち?

ポリ:じゃあ、バニラで! <・・・こらこら(-_-;;


 部屋まで持っていたら、ちゃんと受け取ってくれたので、任務完了♪とバイト部屋に戻ったら、既に苦情の電話が来ていたらしく、めっちゃ怒られた。


上司:ウイスキーにアイスクリームな訳ないやろ(-_-# 氷に決まってるやんけ(-_-## 大体なんでお前が勝手にバニラに決めんねん(-_-### 




 ある朝、外国人の宿泊客からこんな注文が。


「Two pieces of Brown Toasts 」


 早速厨房に行き、大きな声で、

ポリ:トースト2枚、よく焼いた奴、お願いしまーす! <莫迦

厨房のおじさん:どれくらい?

ポリ:全体に茶色くなるくらいで


 部屋まで持っていったら、今度はその場で、注文したものと違う、と言われた。仕方なく厨房に戻り、


ポリ:トースト2枚、さっきの奴より、もっとよく焼いてくださーい! <大莫迦


 再度部屋まで持って行くと、呆れた客が電話して、上司登場。


上司:Brown Toast っちゅうのは、黒パンのトーストのことや(-_-# なんで最初に文句言われたとき、聞きに来ないねん(-_-##



 決めつけは良くない。

                             
  1. 2006/10/22(日) 05:37:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |はてなブックマーク - 決めつけ
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<予選落ち | ホーム | いい子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/50-73c01eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
