今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

自慢

  
 御存知の通り、アメリカでは皆、家族・友人をとても大事にする。ラボのスキー旅行なんか、家族・友人・果てはそのまた友人まで連れて来たりするので、ラボメンバーは6人しかいないのに、参加者が15人を超えたりする(^_^;


 うちのラボは配偶者持ちが多いせいか、朝から晩まで、話題は家族に関することが結構多い。ボスとポスドクG(共に女性)は、娘さんの誕生日がたった2週違い。なにかというと子供自慢対決が始まる。一見たわいない2歳の子供の話に聞こえるが、周りは結構ヒヤヒヤ。だって、お互い、相手の話を全然聞いてないんだもん(-_-;


 今日は Flu shot(インフルエンザの予防接種)の話。まずはポスドクGが、無敵の娘自慢。

G:My daughter did not cry during the flu shot! I was proud of her!!

 ほぉー、すごいねぇ。

G:I thought every kid would cry, but she never ever cried. I was so proud of her!

 わかった、わかった(-_-#



 それに比べて、ボスは少し大人♪ 娘さん、お医者さんに行くまでは必死で泣かずに頑張っていたのだが、注射された途端に、痛くて泣き出してしまったらしい。

ボス:She cried and said, “I wanna go to a doctor…”

 わっはっは(^o^) それは可愛い(^o^)



 雑談も終わり、さあ、仕事に戻ろうか。


G:(自分の席に戻りながら)I couldn’t believe that. I was really proud of my daughter!

 あ”ー、もうええっちゅうねん(-_-##

 
  1. 2006/11/08(水) 12:32:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |はてなブックマーク - 自慢
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<ジェンダー | ホーム | 病気になってはいけない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/57-8236ba94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
