今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

 
 この辺りで暮らしていると、食べ物には困らない。


 果物売り場では、誰もが普通に、売り物のブドウをつまんでいる。うっかりすると柄だけ買う羽目になる <そんな莫迦はいない

 惣菜コーナーでは、小さいカップがたくさん置いてあり、皆それに勝手によそって味見している。だから、娘は惣菜コーナーのある店が大好き。初めの頃は、殊勝にも、

「味見した以上、なんか買わないと」

と思って、必ず何か購入していたが、味見のお代わりを繰り返しているアメリカ人達を見てたら、最近どうでも良くなってきた。そもそもショーケースの中の惣菜だって、

“Can I taste it?”

と聞けば、買って帰る気が失せるくらいてんこ盛りでよそってくれる。

 一見、商売っ気がないようだが、やはりそういう店には足を向けたくなるから、結局は向こうの勝ちなのだろう。



 大学のセミナーも、軽食付のことが多い。誰かのトークの後は、会場の外に置いてあるサンドイッチやらフルーツやらをつまみながら、歓談することになる。さすがは、「超」のつく金持ち大学。

 サイエンストークだけでなく、本来退屈極まりない講習会系のものでも、ちゃんと食べ物で聴衆の注意を惹く趣向が凝らしてある。人間、口を動かしていれば寝ることはない訳で、こういうところは、真面目一辺倒の日本の大学にも見習ってほしいなぁ。


 以前参加した危険物取扱者講習では、時々講師がクイズ形式で質問を投げかける。手を挙げて答えると、正解者には M&M チョコレートを壇上から投げてくれる。



 アシカになった気分だった。

                              051206
  1. 2006/11/26(日) 11:01:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. |はてなブックマーク - 餌
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<進む高齢化 | ホーム | 天才>>

コメント

Animal Care

の講習会では、クッキーが出ましたよ。
誰がコスト払ってるんでしょうね?
  1. 2006/11/29(水) 14:46:02 |
  2. URL |
  3. Seita #45zTKBr6
  4. [ 編集]

でしょ、でしょ♪

なんにでも食べ物出ますよね。

Department の Happy Hour なんかも、一体誰がお金払ってるんだろう?と不思議になります。うちの department は月いちですが、上の階なんか隔週でお祭り騒ぎやってますよ。結構良い物が出てますし。

再来週は department のクリスマスパーティー。タッパー持って行かなくちゃ (^o^)
  1. 2006/11/29(水) 18:52:47 |
  2. URL |
  3. ポリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/65-264cf6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
