今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

蛙の子は蛙

 
 上の娘が、クラスで行なうミュージカルで、"Biologist" という役をもらってきた。


 小学校1年生のミュージカルで、バイオロジストって一体?と思ったら、どうやら "Life cycle" というタイトルで、食物連鎖みたいなことを題材に、皆でいろいろな動物を演じるらしい。

 その中で、バイオロジストが実際にどんな役どころなのか、よく知らないが、一応 Neurobiologist の端くれである私は、ちょっと嬉しい。娘が自分からその役を希望したと聞いて、血は争えないかな、と、密かに喜んでいる。

(『めちゃめちゃ』喜んでたじゃん by 妻)


 そういえば、先月行なわれた日本語学校の運動会では、学年選抜リレーの選手に選ばれた。これは間違いなく母親からの遺伝。私は、高校・大学こそ陸上部だったが、小学校5年生までずーっと、「女子も含めて」学年で下から2番目だった。


 おしゃべりで、落ち着きがないのは、・・・母譲りかな

(あんたに決まってるでしょ# by 妻)



 アメリカでは、遺伝も立派なビジネスになっている。ランチタイムに、ラボで新聞を読んでいた院生Mが、ラボの女性陣に、

"Do you wanna sell your eggs?"

 どうやら、卵子募集の広告を見つけたらしい。ちょっと覗くと、あるわあるわ。遺伝の問題があるので、年齢上限は27ないし29歳となっており、また、中国人は中国人、インド人はインド人の卵子を欲しがるが、謝礼額がそれぞれ結構異なるのが興味深い。

 ちなみに、今日の新聞では、
・インド人・・・$7000~
・日本人・・・$6500~
・中国人・・・~$3000


 皆の反応。


院生 C(中国・女22)"No, I won't"


ポスドク R(フィリピン系・女34)"If you give me a million, let me consider"


院生 M(台湾系・男29)"If I were a woman, I would"


ポスドク P(私)"Do you know any sperm banks?"


新聞を読んだ妻 「今まで黙ってたけど、実はあたし、27歳なの


 ・・・貧乏は敵だ。

                                051706
  1. 2006/07/12(水) 18:40:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |はてなブックマーク - 蛙の子は蛙
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<子の才能・親の苦悩 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/7-a2e9acf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
