今日も脳天気

役に立たない♪ 意見しない♪ 仲良きことは美しき哉♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |はてなブックマーク - スポンサーサイト
  4. |このエントリーを含むはてなブックマーク

混線

 
 少数精鋭、つまり精鋭がほとんどいない(^_^)うちのラボも、近々人数が増えることになり、Department のコンピューター担当者がラボ内メーリングリストを作ってくれた。先週から、ラボ内のお知らせがラボメーリングリストで流れてくる。


 ほとんどは、セミナーの予定とか、ミーティングで紹介する論文の要旨とか、味も素っ気もないメールであるが、昨日いきなり、


“Words To Live By”


という、ちょっと毛色の変わったメールが送られてきた。内容は、いくつかの格言めいた言葉と、それに合わせたトゥイーティー(カナリア。漫画のキャラクター)のイラスト(^o^)



 例えば、

“Anger is a condition in which the tongue works faster than the mind”
「怒りとは、舌が心よりも速く回転する状態のこと」

 隣に怒ったトゥイーティー(-_-#



 差出人は、Department の事務にいる、うちのラボ担当の女性。一体何事かと思って聞いてみたら、案の定間違って送ってしまったらしい。

 どこと間違って送ったのか聞きたかったけど、

‘It’s so embarrassing!’

を連発しているので、気の毒でそれ以上聞けなかった(^_^;




 メーリングリストは意外と怖い。RI○EN にいた頃、メーリングリストで全所内に回った以下のメールには、一瞬目が点になった後、大笑いさせていただいた。


--------------------------------------------------------
Subject: [bgd:31] [brain:38] Re: [nrs:12] [brain:37] R○KEN OPEN DAY 4/16

お久しぶりです、私のキリンちゃん!

17日でしょ?

○○○○拝

--------------------------------------------------------


 武士の情けで名前は伏せておくが、この人、とあるラボのボス。Subject から察するに、デートの約束を、うっかり RIK○N の一般公開のお知らせに返信してしまったらしい。しかもこの人、既婚者なのに、キリンちゃんは奥さんではなく別の女性だったからさあ大変。上層部からきつくお灸をすえられたとのこと。


 ・・・ま、何が恥ずかしいって、「私のキリンちゃん!」だからねぇ(^o^)



 ちなみにこのメール、見てはいけないものを見てしまったような気になったウブな私は速攻で捨てたのだが、○IKEN の元先輩が、先日わざわざ送り直してくれた(^_^)


 皆さんも、メーリングリストを利用するときは、くれぐれも気をつけましょう。
  1. 2006/12/13(水) 15:28:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |はてなブックマーク - 混線
  6. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<売り時 | ホーム | 学校じゃ教えてくれない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pollyanno.blog55.fc2.com/tb.php/72-5896f851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
